エコな出会い

2回続けて、佐藤です!
今日は、前回ブログに書いた「雲仙温泉春まつり」での素敵な出来事をご紹介します。

最近「マイバック」といって、環境を考えて自分のバッグを持って買い物に行く人が
増えましたよね。(かくいう私もマイバッグ派です!)
そこで、私が出会ったのが「MY-HASHI(マイハシ)」です。

可愛いでしょう!珊瑚色・杏色・天竺葵など、日本の伝統色30色
(裏側にも寒色系の箸があります)の箸です。

1回使ってすぐゴミになる割り箸は「モッタイナイ」。
「MY-HASHI」を持って資源の保護、ゴミ減量につなげよう!と
『これからはワらない、もったいないキャンペーン』のこと。

今月13日には、渋谷から全世界に‘エコ’を訴える「エコファッションパレード」が行われて
ギャル社長藤田志穂さん他、人気モデルの皆さんがこの「MY-HASHI」を持って
パレードしたそうです。

ちなみに、「MY-HASHI」PROJECTの仕掛け人はこの方・・・

東京から「ゆうたろうさん」とご一緒にいらっしゃった(有)ビロゥー・ザ・ラインの佐久間和和男さん。
いろいろとエコなお話を伺いました(^^)

私もできることから少しずつ自然環境保護の手助けをしたいな・・・と思いました。


4件のコメント

  1. my-hashiを持ち歩くのって、長崎ではまだ浸透していないのでちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、こんなカラフルでお洒落なものだったら「いいでしょう?」って自慢したくなりますね~私もエコライフに
    少し近づいてみたくなりました。情報、ありがとうございました!

  2. 綺麗な「MY-HASHI(マイハシ)」ですね^^
    私も、普通のハシと、内ポケットに入る、短い4歳児用のマイハシを持っています。
    マイハシが、当たり前になると、いいと思います。

    先日、マイハシを見て、共感してくれた人に勧める(ユアハシ)を、三重の中村文昭さんという方が、3本持ってらっしゃり驚きました。

    (マイバッグ)、環境に優しいステキな事だと思います。
    気持ちひとつで、出来ることって、たくさんある様な気がします。
    気づいたことから、やって行ければと思います。

  3. melonさんへ
    はじめまして!佐藤です。
    「MY-HASHI」コメントありがとうございました!
    お気に入りの箸を持ち歩くだけで、環境に優しい生活になるだなぁと
    考えるとエコってなんだか楽しい♪と思いました。

    難しいことはできませんが、身近に気軽に始められる小さなことから
    大切な資源を守っていきたいですね。
    また、情報をキャッチしたらお知らせします!

  4. 恵介さんへ
    ご無沙汰しております。コメント有り難うございました!
    恵介さんは、マイハシの大先輩でいらしたんですね(^^)
    本当このマイハシが当たり前になるといいなぁと
    私も思います。

    また、いつの日かお会いしてエコ談義に花を咲かせたいですね!

コメントはできません。