職場のみなさん一致団結!

ほんわかな雰囲気に癒される、新婦・桐子さん。
桐子さんの<天然>にすかさず突っ込みを入れる、新郎・秀明さん。
打ち合わせの時から、その掛け合い(?)に笑いっぱなしでしたが、
そんな2人の職場の皆さんも、明るくパワフル☆

新婦の職場の皆さまは、桐子さんへの事前アンケートを元に
大変凝ったVTRを作成してプレゼント。
上司の方々も凄~く気さくで、皆さん仲が良くて…いい職場~♪

消防士の秀明さん。同期の皆さんも、さすが!熱かったです。
コーラの一気飲み~皆さんで腕立て!新郎ももちろん参加!
ステージいっぱいにファイヤーマンが腕立てする姿は…壮観でした!!

こちらまで幸せになる笑顔をありがとうございまーす♪
いつまでも、お幸せにーーー!

スラーっとスマートな

シャイな営業マン良孝さんと
お洒落で立ち居振る舞いが素敵な友美さん
二人とも長身でスラッとしてスマートで
年上の友美さんが
いい具合に良孝さんをサポートしている
とてもお似合いのカップルでした。

友美さんたら
スタイルもいいもんだから
マーメイドラインのドレスが映えて
ため息でるほど 本当に美しいっっ!!

挙式での誓いのキスでは
姉さん女房らしく
友美さんが良孝さんの頬にキスをしました。

これからも
お互いを支えあう 素敵な夫婦でいてくださいね。
おめでとうございました。

リハーサルの涙

今日は、竜一さん&栄里さんの
人前結婚式&Wedding Partyでした!

人前結婚式のリハーサル。
『誓いの言葉』を読みながら、思わず涙…の栄里さん。

「付き合ってから3年、毎週会う度に『一緒に暮らしたい!!』と言い続け、
やっと、その想いが実現しました。」

そう話していたことを思い出し、なんだか私もジーン・・・。
立会人代表のご両家ご両親も、涙をぬぐいながら見守る中、
本番のような感動的なリハーサルでした。
もちろん、本番もゲストの皆さまからの祝福を受け
涙あり、時には笑いありのステキな式でしたよ(^^)

引き続き行われたパーティは、たくさんの笑い声で終始賑やか!
多数ご出席だったチビッコたちも、あちこちでご機嫌な笑顔を振りまき、
和ませてくれました♪

おひらき後も、しばし撮影大会~!
便乗して1枚撮らせていただきました(^^)v

(竜一さんの妹・恵里香さん作:ウェルカムボードと☆)

竜一さん&栄里さん、これからはずーっと一緒♪
やっと願いが叶いましたね!
おめでとうございます!!!

楽しい1日

吉和さんと宣子さんの人前結婚式&披露宴は、終始、温かい空間でした。

人を動かす為の「誘導の言葉」は、ほとんど必要なかったんですよね~
お願いしなくても自然に拍手が沸き、元気で明るい歓声がワッと上がるのです・・・

その一方で、水を打ったような静寂が訪れた披露宴の終盤、
会場全体が私の言葉に「心のチューニング」を合わせてくださっていることを強く感じ、
心がグッと動きました。
言葉を生業とするものとして、なかなか味わうことの出来ない貴重な経験でした。

「今日はとっても楽しい司会をありがとう!!!」

披露宴の後、宣子さんのお父様からいただいた言葉です。
励みになります。

人とのご縁というのは不思議なもの・・・

宣子さんは、昨年11月に私が研修を行なった総合病院に勤務なさっているのです。
今日は、研修に参加してくださったスタッフの方がズラッとご出席で、
大変、感慨深いものがありました。

また、いつかどこかでお二人に会えるといいなぁ~!
充実した時間をありがとうございました!!