「ながさき みーちゅー!」 ~ 龍馬観光 編

長崎県のいろいろな情報をお届けしている
「ながさき みーちゅー!」。
2010年はじめに放送予定分の取材に行ってきました。

やはり来年は坂本龍馬が熱い!…ということで
龍馬ゆかりの長崎名所をご紹介。

(カメラを忘れディレクターさんに撮っていただいた龍馬像。
この角度もあるのか!?青空に映えてますます凛々しいです!)

亀山社中や風頭公園はもちろんとして、
ほかにもたくさんの<龍馬ゆかりの地>があったことにびっくり!
長年長崎に住んでいるのに、知りませんでした~。

すでに、ひっきりなしに観光客の方が訪れていらして
改めて龍馬の人気を認識。

長崎歴史文化博物館でスタートする「龍馬伝館」も
期間中ざまざまなイベントが予定されているということで、楽しみです♪


6件のコメント

  1. とりあえずセオリーとして真由さんもポーズを撮って…なんて事は?(笑)長崎み〜ちゅ〜・強いてはアナウンス倶楽部の夜明けぜよ!みたいな とりあえず龍馬コスプレからスタートしてくれませんか?

  2. ヨッシー@長崎さん

    そうなんです!
    すでに熱くてびっくりでした!!

    さるくガイドさん率いるグループが
    次から次へといらっしゃるし
    他の取材クルーとも遭遇するし…
    合間を縫って撮影しました。

    ほんとうに来年は
    凄いことになりそうですね~!

  3. カトキチさん

    亀山社中で羽織ることのできる
    龍馬の着物(もちろん再現したものですが)を
    「着てポーズをとって~」と言われ
    中途半端に真似して来ました^^;

  4. ヨッシー@長崎さん

    さるくガイドさんなんですね!

    風頭公園で取材待ちをしている時。
    さるくガイドさんの説明を
    観光客の皆様と一緒になって
    「へ~」「なるほど~」と
    聞き入ってました。勉強になりましたっ!

    これからも多忙を極めることと思いますが
    頑張ってくださいね!

コメントは停止中です。