ときめき★子どもが賢く育つ家

大村に誕生したセキスイハイム「子どもが賢く育つ家」にお邪魔しました。
百ます計算でおなじみの陰山英男さんモデルです。
キッチンのお隣に学習机があったり、子供部屋に扉がなかったりと驚きがいっぱい。
子どもの勉強がはかどるように学習環境を整え、子どものコミュニケーションの機会を増やすことで「家で学ぶ」ことができるのだそうです。

お母さんとこんなに近いと会話も弾み、お手伝いもすぐにできますよね。
背中にお母さんを感じることで、安心して集中できるのだとか。

詳しくは今月号のときめきバザールで☆


4件のコメント

  1. でもこれは…子供には逆にプライバシーがなくて束縛しかねない環境とは言わないのでしょうか? 個人的にはあまり好めない仕組みですね〜(・ω・`*) 自分の閉じこもる空間はやっぱり欲しい

  2. こんばんは!
    家がときめきに登場したのは…しばらくぶりなのでは!?

  3. ☆RRさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。広々とした新築へお邪魔できるのは嬉しいことです。
    今回も色んな工夫がある過ごしやすそうなおうちでした♪

コメントは停止中です。