「ながさき みーちゅー!」~長崎和牛編

今日は佐世保へ。
まずは食肉センターで行われた<「長崎和牛」系統枝肉共励会>の取材へ。

格付けに、あんなに多くのチェック項目があるとは!
見事グランドチャンピオンに輝いた
<A5>ランクの長崎和牛を見せていただき、その迫力に圧倒されました。

同時に改めて 貴重ないのちをいただいているんだな~
感謝していただかねば…と しみじみ。

その後は、佐世保に行くたびに気になっていた
針尾バイパス沿いの 焼肉「あいかわ」へ。

美しい長崎和牛がずらり。
お肉をひたすらいただく、という贅沢な時間がしばし。

関係者の皆さんが口をそろえて
県内の方にもっと長崎和牛を食べてほしい!
とおっしゃっていましたから…
「食べたい!」と思っていただける食べっぷりができていたらいいのですが。
8月のオンエア、乞うご期待!
そして、バーベQや焼肉の機会には ぜひ長崎和牛を~!!


6件のコメント

  1. 気になっても行かずに取材で行って長崎和牛を食べる…なんとも贅沢ですね 取材日はご飯いらないでしょ?(笑)

  2. おはようございます(^^ゞ

    長崎の新ブランドって感じでしょうか(?_?)
    今月のときめきバザールにも登場するみたいですから…長崎新名物になる一品って感じですね!

  3. あらまぁ、お久しぶりの県北なのでは?
    うーん、佐世保であったか。
    前回、生月平戸お会い
    出来なかったのが、
    やはり、悔しい。
    今回のところは、まぁ、かなり間接的で、遠い
    つながりになるけど、
    一助になってるような、なってないような…。

  4. カトキチさん

    確かに贅沢&ラッキーですよね(笑)
    佐世保へは仕事で行くことが多く通り過ぎていましたから、
    その仕事で行く機会があるなんて♪

    取材日のご飯は・・・別腹です!

  5. RRさん

    以前は「ながさき牛」という言い方をしていたもので、
    県内で丹精込めて肥育された和牛の総称です!

    「ときめき~」の放送も楽しみですね♪

  6. meicksさん

    先日、新生ハウステンボスへ参りまして、
    五島・電気自動車の旅から、また佐世保に帰って来ました(笑)

    そう考えると、意外にちょこちょこ県北にお邪魔してますね~♪

コメントは停止中です。