新入社員研修で再会!

今日は、長崎県島原市の某・団体の新入社員の方へ接遇研修を実施しました。

研修開始に備え、早朝、長崎を出発。
「今頃、事務所では、<絵に描いたような引っ越し>が展開中かしら?」と、
道中、一人でニヤニヤ想像しながら、一路、島原を目指しました。

そして、気温35度の島原市・某所に、元気に到着。

実は、今日の訪問先は、数年前から、定期的に研修のご依頼をいただいている団体で、
「どなたかと再会出来るといいなぁ~」と思いながらも、敷地も広いし、職員の方の人数も多いし、
「まぁ、そう簡単には、タイミングが合わないか~」と思い直した瞬間、

『アッ!お、おはようございます!!お久しぶりです!!』

なんと、以前、新入社員研修を受講して下さった男性と、いきなりバッタリ!
スゴイ~!まだ到着して3分も経っていないというのに!!
再会のおかげでテンションも急上昇する中、早速、研修をスタートしました。
今回のメンバーもステキな方ばかりで、本当に感謝しています。

そして、(私にとっては)毎回、楽しみなランチタイム♪
研修会場から車で5分程の場所にあるカフェに飛び込み、お腹いっぱいランチを平らげ、
午後からも頑張るぞ~と、ふと、カウンターの隣の席の方へ視線を移すと・・・

「!!!!!!!!」

な、なんと、昨年春の研修を受けて下さった男性が、す、すぐお隣に座っている!!
エエエ??これはまたスゴイ偶然だ~!
その後、タイミングを計って、小声でご挨拶に伺ったところ、
1年半ぶりの再会を、それはもう、目を真ん丸にして驚いてくれました。

『何年経っても私の心に残る方』とは、きっとご縁があるんだな~と感じた再会。
私自身も、出会った人の心に残る内容を紡いでいかなければ・・・と心に誓った1日でした!


2件のコメント

  1. 引っ越し作業免除は嬉しいですよね〜(笑) 再会は…吉村さんが恋しくてお目当てで?来たのかもですよ(*≧д≦)ノ

  2. カトキチさん

    新・事務所の状況が落ち着き次第、
    旧・事務所の「清掃係」として頑張ります♪

    職員の方に紹介していただいたレストランがあいにく満席で、
    たまたま移動した先での再会だったんですよ~
    嬉しい偶然に感謝しています~

コメントは停止中です。