人と人との繫がりに感謝

3連休の最終日となった昨夜は、忘れられない夜になりました。

ご家族・ご友人の皆さんをお招きして行われた結婚披露パーティ。
実は、昨年のクリスマスに主役のお二人が食事をしたレストランが会場でした。

「この素晴らしい夜景を、皆さんに見せてあげたくて・・・」

お二人の大切な思い出の場所が、皆さんへの結婚報告の場所となりました。
雨が上がった後の夜空は空気も澄んでいて、普段よりもさらに景色がキレイだった気がします。

そして、「お花」を、大事なコミュニケーションツールとしてお考えだったお二人。

新婦の心を掴んだのも、新郎のサプライズの花束だったようです。
『花言葉』を意識したお花のセレクトなど、センスの良さが光るパーティでした。

パーティ中、ご出席の皆さん全員からスピーチをいただきました。

「言葉にして伝え合ってね、言わないと分からないよ。」
「どんな時でも、相手への思いやりを忘れないで。」

お二人のご両親を含めた『結婚40周年を越える先輩方』の
メッセージは、私の心にも響きました。

全ては、「必然」。
人と人との繫がりや、ご縁に感謝した夜でした。