連続の再会

連日の豪雨や竜巻の被害、お見舞い申し上げます。
間もなく秋の到来、今後、穏やかな天候に恵まれますように・・・

長崎市では、数日ぶりに陽射しを感じる事が出来ましたが、
今日は、「連続の再会・スペシャルデー」でした。

まず、ふと立ち寄った店舗の入口で、お世話になった方に遭遇。
その後、その店舗の出口で、向かいの店舗から出てきた知人にバッタリ。
あまりにビックリして、お互いに挨拶の言葉が遅れた程でした。
さらに、その帰り道、狭―い路地の向こうから、
私の教え子が歩いて来て、「センセ―!」。

 「このタイミングで?」 「この通りで?」 「この短時間で?」

ハイレベルの遭遇に、気持ちが追い付いていなかったところ、
さらに、先日、担当させていただいた和己さんと多加子さんに遭遇し、
もうここまで続くとビックリしすぎて言葉にならない!!!

自分では、「アッ!」と普通に声を掛けたつもりが、
実際は、「ウア―ッ!」とやたら響く声が出てしまいました・・・

お二人が仲睦まじくリラックスなさっているところでお会い出来た上、
「やっぱりご縁があるんだね~!」とお言葉もいただき、嬉しかったです!

多くのご縁はもちろん、再会に恵まれている事にも感謝し、
9月からのお仕事もしっかり精進したいと思います!!