マナー教育、再開

先週から、マナー教育の授業を再開しました。
夏休みを経て、清々しい気持ちで登校しています。

大イベントの体育大会を無事に終えて、
仲間と友情を再確認した様子の生徒さん達。

とても微笑ましく、頼もしく感じると同時に、
早速、全学年一斉テストを行いました(鬼)

毎年9月は、授業再開とテストの実施で、
1年で最も頭を回転させる時期です。

現在、赤ペン片手に黙々と採点を続け、
前期の成績表を作成中ですが、
この途方もなく「地味な時間」の先に、
皆さんの成長がありますように・・・(祈)

後期、私自身も、成長出来ますように。

続 資格試験・受験対策講座

資格取得の為のサポートを継続しています。

全員で合格を目指すのはもちろんですが、
学習を通じて、業務内容を見直したり、
効率の良い仕事の進め方を工夫するなど、
職場全体の雰囲気が向上する事も願っています。

回を重ね、理解を深める事によって、
質問も出る様になりました。

知識が身に付く事の面白さを感じながら、
今後も、努力を継続していただけますように。