長崎がんばらんば国体・総合開会式

台風の影響が心配されましたが、無事開幕!

スタート当初ぱらついた雨も上がり
先日からの予定通り、廣瀬&山口コンビで出動!

大村出身の松尾伴内さん、タナカハルナちゃんとご一緒に
スタンドレポーターを務めました。

草野仁さんに呼びかけていただけたのにも、感激!

その草野さんと司会をご担当だった
NBC 早田アナウンサーとも記念撮影していただきました。

ヘアメイク・スタッフ皆様に
しっかり髪をセット&固めて(!)いただいた我々(ありがとうございました!)。
時折強く吹いていた風にも万全で臨めましたよ~!

長崎県内外から、多くのスタッフ・出演者の方がお集まりで
大勢の力に支えられ出来上がっていることを、改めて感じました。

さだまさしさんの歌に合わせての「がんばらんば体操」も
直前まで練習し・・・リハーサルよりは動けたと思います!

明日のお天気も心配ですが
これから期間中の競技も、非常に楽しみです。
選手の皆様、応援しています!!