夢の再会

先週、とても嬉しい再会がありました。

   「吉村センセー!!!!!」

司会者として参加していた某所での出来事。

3年間を共に過ごし、1年前に卒業を見送った大切な生徒さんが、
スーツ姿で、満面の笑顔で、私を「センセー」と呼んでくれているのです。

完全に講師のスイッチが入っていないタイミングだった為、
再会が叶った事の嬉しさとあまりの驚きで、「ウァ・・・」が私の第一声。
本当にビックリした時は、全く言葉にならない事を知りました。

昨年度の卒業生からいただいた思い出に、どれだけ励まされた事か。
皆さんからいただいた「歌声」と「寄せ書き」は、私の宝物です。

歌のプレゼント
入学当時から、とても優秀だったTさん。

社会人として歩き始めている事に感激すると共に、
「お疲れ様です」と大人の挨拶を交わせた事を、
本当に嬉しく、誇りに思いました。

「いつか卒業生と一緒に仕事をする」という私の夢が、
チャレンジ4年目にして、今年、叶いました!