たくさんの方の祝福を受けて

会場いっぱいにゲストの方をお招きしての披露宴を担当いたしました。
 
2016.6.5 4
  
ウェルカムスペースには、
ご両家で収穫されたお野菜を使ったウェルカムスープ、
新郎新婦行きのお祝いメッセージを投函する手作りのポスト、
皆様でお撮り合わせいただくためのインスタントカメラなどなど、
お2人のアイディアがたくさん詰まっていました。
 

新郎からの、まっすぐなウェルカムスピーチで開宴いたしましたが、
続いてご披露いただいたのは、お祝いの書道吟。
 
吟じられる詩を書で揮毫なさるというものですが、
「何が始まるのかな?」といった様子だった皆様も徐々に釘付け。
立ち上がってご覧になる方もいらっしゃいました。
 
ケーキカットや余興も盛り上がり、
ご歓談も大変弾んでいるご様子でしたが、
 
ご紹介をするために、ご友人代表やエスコート役の方など、
「どんな方ですか?」とお尋ねするのですが、
お答えをいただく際、新婦は思い余って涙が…
 
そして最初と同じく、まっすぐに大きな声で
結びのご挨拶をなさった新郎。
 
こんなお2人だからこそ、
これだけたくさんの皆様がお祝いに来てくださったのだなと感じました。
 
ちなみに、新婦によると新郎はシロクマに似ているそうですが
いかがでしょうか?
 
2016.6.5 5
 
末永くお幸せに!