洗練された時間

昨日、スタイリッシュな披露宴を担当しました。

新郎のご友人のイタリア人男性が、乾杯のご発声を・・・

素敵な佇まいとチャーミングな日本語にウットリで、
お二人の披露宴にピッタリの幕開けでした。

また、披露宴にご列席のソムリエの方が、
お二人の為にワインをセレクトして下さり、
その理由をご紹介いただきました。

銘柄は、イタリア産のワイン「光(ルーチェ)」。

お二人の未来に光が射すようにとお選びになったそうです。
そのワインでのプルズも最高の盛り上がりでした!

各地からお二人を慕う大切な方々が集った披露宴。
本当に温かい時間で、印象に残りました。

いつか長崎でお二人の夢を実現させて下さいね!

スクールも始動!

昨日までの3連休中は、様々な出会いが続き、
新しい生徒さんのレッスンもスタートしました。

最近は、「司会を?」と驚くような職種の方が、
まさに、『ヘルプミー!!!』という状況で、
不安な気持ちと共に弊社にお越し下さる事が多く、
時代が変わっているんだなーと感じています。

レッスン生の方のお仕事への影響を考慮して、
受講中の様子はご紹介を控える事が多いですが、
どなたも真剣に取り組んで下さっています。

安心して当日を迎えられるよう全力でサポートします。
今月は、「短期集中レッスン」が続きそうです。

子どもたちのパワー

0108

人前結婚式では
満員の方々の前で愛を誓い
ご披露宴は、大勢のゲストと
にぎやかに楽しみました。

お子さまゲストも30名列席!
かわいい手で拍手をしたり
ご飯をもくもくと食べたりする姿が
かわいかったです。

キッズスペースで遊び
プレゼント抽選会に参加して
大いに楽しんでくれていました。

開宴の辞は、新婦のいとこのお子さんが
お開きの辞は、新郎の甥っ子さんが担当。
元気でインパクトがあって
明るいご披露宴の象徴でした。

DVDでサプライズ発表

0107

多くのサプライズに沸いたご披露宴。
新婦から新郎へ、ご友人から新婦へ
新郎からおばあちゃんへ。
さらに、はるばる大分から届いた
サプライズもありました。

その中でも一番の盛り上がりは・・・
新郎新婦からゲストへのサプライズ!

プロフィールDVDの中に
ゲストへの大切なお知らせがあったため
上映前にはスタッフ一同、力が入りました。

映像の後半の
「赤ちゃんができました」という発表に
会場が「わぁぁ」とどよめき
温かい拍手に包まれました。

おふたりは早くも
優しいパパとママの表情です。
誕生が待ち遠しいですね。

グルームズマンとブライズメイドが登場!

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

仕事始めは、美男美女の披露宴を担当させていただきました。

素敵なお客様が、多数、ご列席下さった華やかな祝宴は、
まず、新郎のウェルカムスピーチで会場が沸き、
ユーモア溢れるご祝辞に、心温まる友情のスピーチ、
お客様が大爆笑したファーストバイトなど、
和やかな雰囲気の中、賑やかで楽しかったです。

特に盛り上がったのは、セカンド入場の演出!

新郎新婦をグルームズマンとブライズメイドがサポートし、
お揃いの蝶ネクタイと美しいドレスで登場の瞬間は、
大変、感動的で、ジーンと込み上げるものがありました。

ユニークな余興でも盛り上げていただき、
感動的なおひらきの時間を迎えた瞬間、
新しい1年が始まった事を実感しました。

お二人からいただいた信頼の言葉を胸に刻み、
充実の日々を過ごせるよう努力します。
この度は、ありがとうございました!!!