ぬっかよ〜!おでん電車

初開催の昨年大好評だった「おでん電車」。

今日から運行スタートです!

昨日お披露目運行を担当いたしました。

アツアツのおでんとビールで心も体もほっかほか。

700名の定員に4000名近くの応募があったそうです。

長崎の新しい冬の名物となれるよう、元気なMCがお待ちしています!

「暴風警報」発令中に・・・

今朝は、強い風の音で目覚めた方も多かったのでは?
まるで台風のような天候、本当に驚きましたね〜

暴風警報発令中に学校に向かうのは今朝が初めてで、
「登校出来ない生徒さんもいるかも?」と思いながら、
車を走らせましたが、皆さん、出席してくれていました。
保護者の方々のサポートを、ありがたく思っています。

今日は、暴風で窓も扉もガッタガタ揺れ続ける中、
緊張感を伴う「テスト」を実施したのですが、
今更ながら、生徒さんは大変だったかもしれません。

「社会人に求められる事」を理解して貰うのは難しいです。

が、時間を必ず守り、余裕を持った行動を心掛ける事。
チームワークを大切に、先輩は後輩を気遣う事。
「自己管理」の不可欠な要素の一つとして、
マナー講座の中で課題を実施しています。

いよいよ今年度の「追い込み」が始まります。
皆さんが自信と共に進級出来ますように。