中華人民共和国駐長崎総領事 歓迎会

昨夜は、昨年11月に着任なさった劉亜明 駐長崎中国総領事の

歓迎会の司会を担当しました。

DSC_0033

発起人である知事や長崎市長をはじめ

錚々たる皆様がずらりとお揃いだった華やかな席。

改めて中国と長崎の深い結びつきを感じるひと時でもありました。

今月末からは、ランタンフェスティバルもスタートしますね。

今年も楽しみです♪

 

きっかけは…

飲みに出かけたお店で隣同士になり

ご友人の介抱をきっかけにお付き合いがスタートしたという新郎新婦。

酔っぱらって下さったからこその出会い!

…ということで 披露宴にて”キューピッド”であるご友人に

お礼のサプライズ・プレゼントもお贈りしました♪

IMG_20170108_205304

(ウエディングドールの衣装は新婦の手作り♪)

メインテーブルはずっと多くの皆様に囲まれていた

和やかな披露宴でした。

新婦の職場には プライベートでお世話になっているご縁もあり。

改めて素敵な笑顔でお目にかかれることも楽しみにしています!

 

 

 

笑顔でエスコート

先日担当した披露宴では

新郎新婦中座の際 エスコート役をお願いした方の笑顔が印象的でした。

新婦はお母様と。嵐のファンでいらっしゃるお母様に

嵐の曲でご登場・ご介添えいただきました♪

新郎は「活発でパンチがある」と伺っていたおばあ様をサプライズ指名!

しっかり腕をとり 満面の笑みで 元気にご一緒いただいたいたおばあ様。

素敵なシーンでした♪

2017-01-07_21.51.01

多忙でなかなか時間が合わない…とのことでしたが

これからは多くの時間を笑顔で共有できる毎日でありますように!