気づいた時が出発点!

迷いを断ち切る言葉、知恵を授けてくれる言葉、心を癒す言葉…。
誰にでも心に残る人生の名言はあるものです。
父親の言葉を本にした「父のひとこと集~気づいた時が出発点」が
昨年6月父の日にゆるり書房から出版されました。
本にしたのは 息子3人兄弟。
アナウンス倶楽部が大変お世話になっている一ノ瀬恵介さんご兄弟です。
長崎市で商事会社を営む父親 一ノ瀬勇さんの下で働いている長男恵介さんが
仕事や個人的な相談で 勇さんの言葉に感銘を受け涙する光景に幾度も触れた事から
 多くの人たちに父の言葉を知ってもらいたいと思い出版に至ったそうです。
「出会った時が勝負」
「情熱が心を動かす」
「与えて貰うたもんば生かさんば ばちかぶる」など93の人生訓が紹介されています。

今日はこの本の出版記念会の司会を務めました。
地元でも大変話題になった本で  
本の売上収益金全額は NPO法人 フリースクール クレインハーバーへ寄付贈呈となりました。

ちなみに私が心動かされた言葉は「目的は何か?」
それは何の為にやるのか 何の為に考えるのか・・・
いつも自問自答して行動するようにしています。
href=”http://staff.announce.jp/wp-content/P1690999.JPG”> 
ぜひ一度ページを捲ってみてほしいです。
人生の道標として きっと何かを気づかされることでしょう・・

価格は一冊500円。 好文堂書店、メトロ、紀伊国屋の各書店で販売中です。


2件のコメント

  1. ありがとうございます。

    得丸さんが、司会の中で言って下さった、言葉の中に、私達が伝えたかった事が、たくさん盛り込まれており、大変嬉しかったです。
    得丸さんのお陰で、ご出席くださった皆様方に、一ノ瀬家の意思が伝わった様に感じました。
    司会のお仕事って、すごいなと思いました。
    ありがとうございました。
    特に、6歳で亡くなった千里姉の事に触れて頂いた時は、ぐっと来ました。
    これからも、よろしくお願いします。

  2. 一ノ瀬様

    こちらこそ大変お世話になりました。
    本に感銘を受けた一人として 皆様と同じ気持ちで務めさせていただきました。皆様の想いが形になって本当に良かったです。
    関わった人達の喜びが 私たちにとって何よりの財産です。
    ご縁を下さって本当にありがとうございました。
    (有)一ノ瀬商事様の今後益々のご発展とご健勝をお祈りしております。

コメントは停止中です。