雨にも負けず!Happy Wedding!

九州南部地方は梅雨入り…ということで、長崎もそろそろ?
非常にお天気が心配だった土曜日。
和徳さん&さおりさんの挙式は、「ガーデンか」「室内か」直前まで空とにらめっこでした。

怪しい雨雲…、時折顔をぬらす雨…。
でも、やっぱりガーデンでしたい!!という2人の熱い想いが通じたのでしょう。
えーいい!と強行(!?)したガーデン人前式は、雨が落ちることなく閉式に。

ご出席の皆様と、無事バルーンリリース&全員写真も撮る事ができました!

続いて行われた披露宴。 
会場内は、「お天気のいい夏の日」を思わせるブルーのクロスにひまわりが咲き誇り…

乾杯後にカーテンが開いた時には、外のお天気も回復!すばらしい!

さて、はじめて2人にお会いしたのは4月半ば(4/16記)。
はじめから「なんて準備がいいんだろう!」と感心しきりでしたが、
この2週間あまりのラストスパートには目を見張るものがありました!

たとえば…自作のオープニングDVD。
幼い頃~これまでの2人はもちろん、衣装合わせ、かつらあわせ、
私との打ち合わせ写真、結納、入籍シーンまで盛り込まれ、
「ああ、こうして一つ一つ進んで来て、今日の日があるんだなあ~」としみじみ。

他にも、希望商品に投票できる「引き出物+α プレゼント!」抽選や
二人の名前を使った、ご両親への素敵な「詩」の贈り物。
挙式を上げていらっしゃらなかった、和徳さんのお兄様への
ケーキカットプレゼントのサプライズも、大成功!

笑顔のお客様をお見送りし、「やりました~!!」な2人。

私まで嬉しくなる笑顔です♪

横断幕・ブーケや寄せ書き、歌の出し物…など、職場の皆さん、ご友人の皆さんからの
数々のプレゼントも華を添えてくれた披露宴でしたが、
何より、和徳さん・さおりさん、よくぞここまで準備されました!!
新生活もきっと、準備万端!用意周到!なんだろうなあ~♪
いつまでもお幸せに!!!