夏の風物詩♪

夏の風物詩と言えば…花火、海、風鈴、甲子園etc.
色々ありますよね(^^)

私が思い浮かぶのは…やっぱり、長崎夏の風物詩「納涼ビール電車」!!
毎年大人気で、チケットは即完売なんだそうです!

今年もまもなく運行スタートということで、今日、打ち合わせに行ってまいりました。
ご存知でない方も多いかと思いますが、ビール電車内には、
サービススタッフと一緒にMCも乗車しているんです♪
運行についての案内をしたり、ゲーム(プレゼントもありますよ~☆)で
盛り上げたり、お客様に安心して楽しんでいただくために張り切ります(^^)

写真は、打ち合わせが行われたビール電車の車内にて☆

(奥の男性2人は、長崎電鉄の阿部さんと山藤さん。
今年もお世話になりまーす!!)
1年ぶりのビール電車、懐かしかった~!

飲めなくてもハイテンションでがんばりますよ~(笑)
スタートが待ち遠しいです♪

たくさんの方に見守られて

6月30日(土)に、雅之さん♡久美さんの人前式&披露宴が行われました!!

会場受付のウェルカムボードは、雅之さんの仕事仲間のお二人の方が
それぞれデザインと制作を担当して下さったそうです。
でも、お二人に見立てた中央のエンジェルは、雅之さんがデザイン!!
左が久美さん右が雅之さんなのですが・・・

SN390213


分りますか?右のエンジェルのおなかが・・・(笑)
とてもお茶目な一面もお持ちの雅之さんでした。

そして、ご出席頂いた皆様全員に証人となって頂きたいと言う思いから
披露宴会場での人前式を選んだお二人。
恥ずかしがり屋さんの久美さん、打ち合わせでは誓いのキスを
躊躇なさっていたんですが「恥ずかしいけど、こんな事は今後無いんだから…。」と言う
雅之さんの勧めで、決心なさったようでした。
そして、いざ当日!誓いのキスの場面で、ここぞとばかりに会場から
「5秒以上!!」と言う声が聞こえて、男らしい雅之さん、
久美さんのほっぺへ優しくキスをして、5秒間以上お二人の素敵な姿を
見せて下さいました☆
久美さんへの愛情をとても感じました。

披露宴は、お二人のプロフィールDVDに始まり、
余興の時間では中学2年生の女の子によるコントラバスのしっとりした演奏や、
仕事仲間の皆様による、きわどい衣装でのビリーズブートキャンプ!!
あまりの衣装の激しさに、会場内ビックリでしたが盛り上げて下さいました。
(写真が無くてすみません・・・。)後半は雅之さんも一緒になって、
ウルフルズの「バンザイ」を熱唱!!
その後も、歌をご披露くださる方が続々と登場し、たくさんの方から
祝福を受けたお二人でした。

ハート
雅之さん♡久美さん、いつまでもお幸せに!!

そしてお開き後、ある方に声をかけられました。
以前、私は長崎の情報誌の表紙に載せて頂いた事があったのですが、
偶然にもその同じ雑誌に、インタビューを受け載っていたという方だったのです。
自分が載っていた事で、その雑誌を今でも大切にしているとの事。
もちろん私の家にもあったので帰って早速雑誌を開いた所、
約10年前にもかかわらず変わらぬお姿のお写真が掲載されていました。
こんな出会いもあるのだな~と感激しました。

雑誌のつながり