スタートしました~!!

先日、高橋さんのブログで打ち合わせの様子をご紹介しました
『納涼ビール電車』今年も始まりました♪

私は、一足お先にプレの2日間(6日&7日)を担当!!
楽しかったですよ~☆

初日は、雨となりましたがそんな事は気にせず
皆さん思う存分走行中の電車でビールを楽しんでいらっしゃいました!!
そして2日目は雨も上がり、ますますビールが進んでいたように思います。

ここで裏話を一つ。
ビール電車に乗る前に控え室で準備をするんですが、
その控え室がとてもレトロな感じがして私は大好きなんです。

畳に小さなテーブル・扇風機・ふすま。
田舎のおばあちゃんちといった雰囲気なんです。
毎年、来る度に「落ち着くな~」と思うってしまうのですが・・・。
ここで、しっかりと準備をしてから出発です。

MCを担当させて頂くようになって私も今年で3年目。
ビール電車が始まると「夏だ~☆」という感じがします。

SN390244

SN390247

皆さん、見かけたらぜひ手を振ってくださいね!!

七夕wedding☆

7月7日は、たくさんのご夫婦が誕生したようですね~♪

私が担当させていただいた 秀文さん&サオリさんカップルは、
昨日 2007年7月7日 7時7分 に婚姻届を提出してから会場入り!

お付き合いスタート&生活をともにして、8年。
お付き合い記念日でもある7月7日が、今年は土曜日だと気付いて
今年の早い時期に、急いで会場を予約されたそうです!

もちろん七夕飾りが皆様をお出迎え。

ゲストの皆さんの写真入り短冊にメッセージや願い事を書いて頂きました。

そして、衝撃的だったのが・・・

これまで伸ばしていた、サオリさんのロングヘア。
和装の際は、ご自身の髪で結い上げるのも夢だったそう。
【before】

そして、エンディングには…
【after】
バッサリ20cm以上!?カットして登場。
皆さんを驚かせました!

秀文さん・サオリさん、これからも末永くお幸せに!

♪お天気にも恵まれて♪

気が付けばもう7月!!
とはいえ、まだまだ梅雨真っ只中!!

そんな中、先週7月1日(日)に晃史さん&美弥さんの
人前式と披露宴が行われました。

最初にお会いした打ち合わせでお二人が気にしていたのはお天気!!
人前式はグラバー園のオルト邸で!との事。
お天気ばかりは、頑張って何とかなるものではないので、
どうか晴れるようにと私も当日までお祈りしました。

そして当日・・・
天気予報の雨は何処へやら!晴れ間さえも覗く天気となりました!!

オルト邸前にある噴水の中の金色の鯉。

とても仲が良くて、ずっと2匹で泳いでいるんです。
こんな瞬間もあって、思わず一枚。

人前式のリハーサルを待つお二人の所へ、
たまたま通りかかった近所の小学生が話しかけてきました。

とても優しい表情の晃史さんと美弥さん。子供好きとおっしゃっていました。

人前式ではたくさんの方に見守っていただき、
退場の際には、晃史さんの従兄弟からサプライズで
フラワーシャワーのプレゼントが!!
皆様から花びらで祝福を受けたお二人、とても幸せそうでした。

披露宴は、お二人に関するクイズや漢字クイズが行われ、
皆さん真剣に参加して下さいました。
ちなみに漢字の読み方クイズ・・・
『杜若』&『梔子』の読み方が出題されました。
お花の名前ですが、なんて読むか分りますか?
『かきつばた』&『くちなし』なんです・・・私も勉強になりました。

そして、花束贈呈では美弥さんのご両親が県外にお住まいという事で、
プリザーブドフラワーをお選びになったお二人。

とても暖かい雰囲気の披露宴となりました。


晃史さん♡美弥さん、おめでとうございます!!