75歳の誕生日

雲仙が1934年に日本で最初の国立公園として指定されて75周年を迎えました。
その記念式典の司会を務めました。

県や市、旅館などから約100人が集まり、
スペシャルバースデーケーキにナイフを入れて「誕生日」をお祝いしました。
75周年にちなんで
高さ75センチ
直径75センチの巨大ケーキでした。

雲仙の歴史は深い・・・・
かつて外国人避暑地であった雲仙には
数々の著名人が訪れているのです。
夏目漱石やヘレンケラーや・・・・
知れば知るほど奥深い。

75歳の記念日に立ち会えて
光栄でした。

アットホームな

佐藤賢一さんと映子さんの披露宴でした。

親族中心の少人数の披露宴は
とても和やかでアットホームでした。

映子さんの中学校の恩師から
手作りくす玉が贈られました。
くす玉っていっても
運動会や式典などでみる丸いくす玉とは
違っていて 
紙テープが電光のような役割をしていて
ネオンのようなイメージで
なんというか
説明が難しいのですが
とにかく そのくす玉が凄いんですよ。
列席者一同  感動です・・・・・。

お二人は大阪在住で
コテコテの関西人の賢一さんは大阪で塗装会社を営んでいる職人さん。
細やかな心配りのできる映子さんは その会社を支える屋台骨のような存在。

お互いを尊重しあう
美男美女カップルでした。

きっと楽しい家庭を築かれることでしょう❤

末永くオシアワセにね。