「デジチラ☆」台湾オムレツ

私の顔の大きさ程あるこちらのオムレツは・・・台湾定番の“ツァイプウダン”!

        

今日は長崎市油屋町「台湾厨房 金の皿銀の皿」店長 田崎さんが登場☆
できたてホカホカの料理もお持ちいただきましたぁ~♪

今回新しく2つのメニューが加わったそうです。まずは、とても食べ応えのある
台湾オムレツ“ツァイプウダン”は切干大根が入ってコリコリした食感が特徴でした♡
そして、揚げパンの“インスゥチェン”は料理長手作りで数量限定。外はサクサク、
中はフワフワの台湾名物のパンです。と~っても人気なんだそうですよ♪

すべて個室でゆっくり食事を楽しめます!!歓送迎会にいかがですかぁ~。

想い出の場所で…

今日金曜日は新哉さん&沙由里さんのWedding Party♪
ご親族の皆さまを招待して行われました(^^)

現在、新哉さんはドイツ、沙由里さんは佐賀県在住ですが、
9年前に2人が出会った街・長崎でお披露目♪

長崎にいた頃、何度も何度も2人で歩いたという
諏訪神社での挙式は、桜が満開で最高だったそうです!
「感慨深いものがありました。」と、新哉さんもしみじみ。
その後のpartyも終始和やかなひとときでした♪

来月からドイツで新生活の新哉さん&沙由里さん、

「いつかは日本に…」とのこと☆
みんな応援してますよー!!
仲良くがんばってくださいね!