しみじみ&ぐっときました…

今日は紀彦さん&桂(かつら)さんの披露宴☆
新郎・紀彦さんと友人ということもあり、担当しました~!

打ち合わせで会った、とっても幸せそうな2人に「よかったねぇ~」と、
しみじみ…な、おばちゃん化・高橋(笑)。

披露宴の余興では、2人が出会うきっかけとなったソフトボールチーム、
「チームM」の皆さんが盛り上げる~!!

(右上は、司会席に隠れ、1人5役の声を演じた山口さん!お見事でした!!)

おひらき後に担当の藤田さんはじめ、スタッフと♪

ご両親に花束を贈った直後の紀彦さんの表情に、
感謝の手紙を読む桂さんの涙に、ぐっときました…
本当に、本当に、おめでとうございます!!! 

Wonderful party♪

今日はジョーさん♡友(ゆう)さんのwedding partyでした♪

お二人は2006年5月5日。
ジョーさんの故郷カナダ・マニトバで挙式&披露宴をお済ませになっています。
その後、お二人はカナダ在住。ジョーさんは州政府の福祉関係の責任者として
友さんは日本食レストランの調理師としてお忙しい日々をお過ごしでした。

そして、結婚式から約3年経った今日。
お二人の念願だった友さんの地元でジョーさんお披露目partyをすることができました!!

ジョーさんは、以前3年間英語教師として世知原町の中学校に赴任。
時々出る世知原弁はチャーミングでした♪そんなジョーさん&友さんを囲んでのpartyは
終始笑顔が絶えない素敵な時間でした・・・。

お姉様のオペラ、ご友人のサプライズなウエディングケーキのプレゼント、
89歳のお祖母様のスピーチ、そして、ジョーさん&友さんのお礼の言葉・・・
数えきれないくらい感動的な出来事満載のpartyで私も何度も胸に迫るものがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

           ジョーさん&友さん、カナダでもどうぞお幸せに~♡

桜が満開!

長崎に桜の開花が宣言された今日、雅斗さんと千尋さんの披露宴が行なわれました。

会場に入った瞬間、私の目に飛び込んできたのは、満開の桜!!
キャ―――ッ!!!何てステキなの~!!!

春の訪れを皆さんにお届けするには、最高の演出でした~!

お二人のキャラクターがダイレクトに伝わるセレモニーや演出の数々・・・
披露宴は、温かくて、穏やかで、充実した内容でした!

自然の中で過ごす時間を大切にしていらっしゃるお二人。
終始、凪の海のように優しい人柄が溢れていました。

「お二人らしい披露宴」、大成功でしたね!!
とっても楽しかったです~!

パンダ!!!

新郎がパンダでおもてなし~♪ 新婦の帽子にはケーキと同じイチゴが♪

パンダ!!

なんてお茶目なフタり!
浩満さんと夏希さんの披露宴、デザートサービスでのスタイルです。

自分たちらしく皆さんをおもてなししたい…という思いから
黒タイツにパンダの着ぐるみ~! 浩満さん、似合いすぎです(笑)

プロフィールDVD、エンドロールDVD、お母様へのお手紙DVDも
受付やちびっこ達一人ひとりのテーブルに飾られていた動物のバルーンアートも
ブーケプルズの残念賞=革のストラップも…ぜ~んぶ手作り!

ふたりで早くから着々と準備を進めて迎えたパーティでしたから、
お開き後「理想の披露宴になりました~♪」と話す
浩満さん・夏希さんの笑顔を見ることができて、私まで幸せでした♪

おめでとうございます!!!

「長崎DMAT」発足式

災害派遣医療チーム「長崎DMAT(ディーマット)」発足式の進行を務めて来ました。
 
長崎県下8つの病院が指定病院として活動に参加。
医師や看護師をはじめとする隊員のみなさんへ、隊員証の交付などが行われました。

地震や災害など ”もしも”の時。あって欲しくはない”もしも”ですが
いつ起こっても誰に起こってもおかしくない今日この頃…。
このマークを着けた隊員のみなさんが、力になってくださるはず!
頼もしい存在です!!