平成21年度 長崎県教育委員会表彰式

今日の長崎市の最高気温は20℃を超え
春の陽気を思わせるポカポカ日和でしたね~。

私コートを脱ぎ春の装いで向かった先は・・・
「平成21年度 長崎県教育委員会表彰式」の会場。

長年に渡り教育関係に従事され功績を残された皆さんや
今年度学校文化活動等の大会で優秀な成績を収めた
児童・生徒・学校へ表彰状の受領が行われました。

シーン・・・と張り詰めた会場で私の号令(起立!礼!)から始まり
国歌斉唱の後、60の団体・個人の皆さんへ表彰がありました。
一人一人のお名前を紹介する時はとても緊張しますが
皆さんの受領される晴れやかな姿を見ていると
私も嬉しくなり終始笑顔で進行することができました☆

式の最後は、今年度吹奏楽の全国大会でともに金賞に輝いた
大村市立桜が原中学校&雲仙市立小浜中学校の皆さんの
素敵な演奏が披露されました♪♪♪

受領された皆さんからパワーをいただき
心もほかほかになった一日でした!!


2件のコメント

  1. お疲れ様です〜☆由紀さんは学級委員長だったんですね(笑)号令懐かしかったでしょ?(・ω・`*)

  2. カトキチさん☆学級委員長だなんてとんでもな~い。
    小学生の時は飼育係でした(^^)生まれて初めての号令(昨日)は
    とーっても緊張しましたが気持ち良かったです♪

コメントは停止中です。