大変お待たせしました

誠さん加奈子さんの披露宴のご報告です★
表題の「大変お待たせしました」は 
このブログアップが 大変遅くなりましたことをお二人にお詫びいたします!!
さて 
時間がたってもお二人の披露宴は鮮明に刻まれております。
お色直し入場シーンでのヒトコマ。
それぞれがお父様と入場し
お父様立ち会いのもと 指輪交換をしました。
そして お父様同士が握手を交わす・・・
笑顔があふれて 絆が深まる感動のシーンでした★
感動のあとは どんちゃん騒ぎの余興オンパレード(笑)
時間の都合上 お断りしなきゃいけないのが申し訳ないくらいでした・・・
司会をしている私もとても楽しいヒトトキでした。


誠さん 加奈子さん どうぞ末永くお幸せに★★★

思いがけない入場

龍一さんと史香さんの披露宴を担当しました。
お色直し入場シーンと見せかけて
龍一さんの友人たちがマイケルジャクソンを披露。
映像も流して なんだか本格的なダンスでひと盛り上がり
マイケルの決めポーズで入場口を指差しようやく二人が登場するという演出。
これが 大成功で 本当に素敵でした。
二人へのサプライズで
ゲストから22分に及ぶメッセージDVDがありました。
最後は両家のお母様からの手紙が入り
お二人はもちろんのこと 会場も感動に包まれました。


人懐こくてユニークなお二人らしい写真です(笑)
おめでとうございました★

お父様の涙

今日は、晃一さんと葉月さんの結婚式・披露宴を担当しました。

愛らしい葉月さんを、晃一さんが優しく包んで寄り添っているような、
とても素敵なお似合いのカップルでした。

打ち合わせの際、葉月さんから、愛情溢れるお父様の数々のエピソードをお伺いし、
当日、お会いできる事を、とても楽しみにしていたのですが、
結婚式のリハーサル中、葉月さんを間近で見守る優しい眼差し・・・
「本当に大切にお育ちになったのだなぁ・・・」と羨ましく感じていました。

そして、結婚式の入場の瞬間、お父様の目から大粒の涙が・・・
大変、感動的で、とても素敵なご家族の結婚式でした。

そして披露宴・・・

お父様の強いご希望だった「花嫁の手紙」を、
葉月さんからのご希望で、司会の私が「代読」させていただきました。

素晴らしいお手紙の内容に、自ずと高まるプレッシャー・・・

一言一句、真剣に、大切に、読ませていただきましたが、
途中、何度も涙を拭うお父様のご様子が伝わり、私も涙が止まらない!

「葉月さんの思いをお届けしなければ!」と心を奮い立たせて読み終えましたが、
ご本人の思いを汲んで、代理で気持ちを届ける事の難しさを学びました。
信頼して大役をお任せ下さった葉月さん、ありがとうございました。

アットホームでとっても楽しい結婚式・披露宴でした。
お二人の今後を応援しています!!

カップリングパーティ♪♪♪

カップリングパーティの司会を務めて参りました~♪

「オレも参加したいなぁ~」という
会場スタッフの声もチラホラ!?

最初はちょーっとソワソワとした雰囲気でしたが、
トークタイムをたっぷりと設けたパーティということもあり、
スタート後は間もなく賑やかに!!

1組でも多くのカップルが誕生しますように…と、
祈りつつマイクを持たせて頂きました!
そして!!
およそ20組中、4組のカップルが誕生~!!

もう春はすぐそこ!
恋も、勉強も、仕事も、遊びも、色~んなことにおいて、
一歩踏み出してみるのって大事だなぁと感じた夜でした^^

かわいいゲストもご活躍♪

とてもアットホームな、優樹さん&洋子さんの披露宴を
担当させていただきました^^

新郎の地元は神奈川、新婦の地元は長崎ですが、
入籍届は、旅行中、沖縄市役所に提出!という
ユニークな2人☆
その記念に作ったというシーサーも受付でゲストをお迎え^^

奥のキャンドルは、新婦のお姉さまの手作りです♪

披露宴では、かわいいゲストもご活躍!
歌ったり、踊ったり、会場を大いに和ませてくれました!

[♪One Love/嵐]を歌ってくれた、新婦甥っ子・まなるくんと^^

優樹さん&洋子さん、今日の披露宴のように
温かな家庭を築かれますように…♪
おめでとうございます!!

愛される理由

「雛祭り」だった昨夜、良雄さんと美帆さんの結婚式&披露宴を担当しました。

現在、高知県と鹿児島県にお住まいのお二人。

数週間前、打ち合わせの為、遠路、長崎までお越し下さったのですが、
なんと、私に、「お土産」を持参して下さっていて、言葉も出ない程に感激しました。

そして、当日。

結婚式のリハーサル直前、ご両家のご両親にご挨拶に伺ったところ、
美帆さんのお母様から、「二人から、司会者の方へメッセージです」とカードを手渡され、
私への優しい言葉が綴られた手書きの文面を目にして、涙が込み上げました。

行き届く気配りと思いやりに感動すると共に、
お二人が、私に寄せて下さった「信頼」のおかげで、
古くからの友人の結婚式・披露宴の司会を担当するような感覚で、
楽しく、幸せな気持ちで、マイクを持たせていただきました。

日本全国各地から、本当に多くのお客様がご出席下さいましたが、
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす機会をいただいたおかげで、
お二人が愛される理由が、分かったような気がします。

心にキュンと来る瞬間が何度もあった印象に残る披露宴でした。

お二人とのご縁に、心から感謝しています。
いつかまたお二人と素敵なご家族に再会出来ます様に・・・