活躍を願って

いよいよ今朝、ロンドンオリンピックが開幕しましたね!

数々のアスリートの方への尊敬の気持ちが増していますが、
昨夜は、私が大変お世話になっている企業からお声掛けいただき、
同社の実業団の皆さんを囲む集いの司会を担当させていただきました。

これまで、企業の成長の節目ごとに司会をお任せいただき、
感謝の気持ちと共に、同社の発展を応援してきましたが、
昨夜は、特に心に残る時間になりました。

最も盛り上がったのは、20年間の活動を振り返る懐かしい映像の数々。

約10分間の映像のナレーションも担当させていただいたのですが、
上映時は、爆笑と歓声に包まれ、私も感情が込み上げました。

毎回、明るい社風で、楽しいエンディングが「伝統」の中、
昨夜は、実業団の所属メンバー全員から、
今後に向けての前向きな言葉や目標が語られ、
「4年後のオリンピック出場を目指します!」という発言に感動しました。

実業団の歴史を創って来たOBの皆さんも加わり、
賑やかな万歳三唱で迎えたフィナーレ。

何度も感動で涙が込み上げた集いでした。

人が温かい、本当に素敵な企業です。
今回も、親切にしていただき、ありがとうございました!