「地域の元気づくり 総集編」

NBC-TVで、今年度3回にわたり放送された「地域の元気づくり」。


昨年に続き
、先日その総集編の撮影に参加して来ました。

「地域の元気づくり」2014

私の左手は 昨年もご一緒した
県のコミュニティ施策の総合アドバイザーでいらっしゃる長崎県立大学 村上教授。

私の右手にいらっしゃるのは
長崎県地域振興課の西山さんと危機管理課の吉田さんです。

「自主防災組織」
「公民館が人気の直売所に」
「閉校する小学校を舞台にした地域の絆」

それぞれをキーワードに、3つの地域の皆さんの活動を
総集編としてご紹介します。

放送は 
■NBC-TV 3月22日(土)15:30~ の予定です

あたたかな披露宴でした♪

それぞれ福祉のお仕事に携わる新郎新婦。

お集まりの皆様も 優しくあたたかな方々ばかりで
とても和やかなひと時になりました。

すてきな笑顔をありがとうございます!

私もすぐにファンになった その「堅実」で「朗らか」な人柄。
メインテーブルには 常に新郎新婦を囲む長い列が出来ていました。

将来の夢は?・・・とのお尋ねに
「おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつなぐこと」とのお返事で♪
「必ずそうなれる!」と確信した方も多かった事と思います。

末永くお幸せに♪