後期、授業スタート

「長崎くんち」も華やかに閉幕し、
すっかり秋を感じる季節を迎えました。

9月のマナー教育は期末考査に始まり、
進路に迷う生徒さんの心を後押ししながら、
怒涛の就職試験と格闘した日々でした。

例年以上に壁を感じる出来事が続きましたが、
今月、続々と「合格」の報せを受け、
心の底からホッとしています。

今日の授業は先月と明らかにクラスの雰囲気が違い、
皆さんの成長を本当に頼もしく感じました。

控室に、美しいお花を活けて下さっており、
休憩時間も心が晴れやかでした。

明日からは3連休ですね。

この夏、一緒に模擬面接に励んだ方も、
いよいよ県外で受験日を迎えます。
長崎から幸運を祈っています!

この秋も、ゆっくり前進出来ますように。