長崎らしさも満点!

今年も<長崎くんち>が開幕しましたね!

くんちの<人数揃い>の日でもあった先日
長崎らしさ満点の披露宴を担当しました。

東京出身で
群馬県のお寺の住職である新郎と 長崎出身の新婦。

東京と群馬でのお披露目の席を経ての この日でした。

前半は 元職場の皆様と和装姿の新婦が
長崎の<ハタ>を手にしての ♪長崎ぶらぶら節 も素敵でしたし
長崎の夜景をテーマに作曲された
葉加瀬太郎さんの ♪長崎夜曲 をはじめ
しゃぎりの音色 や ♪でんでらりゅう など 長崎らしい曲も満載!

会場のアレンジやダルマのケーキも
<和>をテーマに おしゃれでした!

ありがたく・深く・楽しいお話やクイズなどのご披露で
あっという間のひと時でした。

ご縁に感謝。末永くお幸せに!

接遇講座

毎月伺っている、歯科医院様での接遇講座。

今回は、今後の進め方の研究を…とも考え
確認テストを行いました。

結果を参考に
内容を練って、来月に臨みたいと思います!