美味しい料理とワイン

0717

おふたりは、前日までお天気を心配していたそうですが
新婦のパワーで梅雨明け!?
快晴の人前結婚式&ご披露宴でした。

新郎は食材卸のお仕事をなさっていて
「いつかこの取引先のホテルで」と思い描いていた
夢が叶ったそうです。

まずは、新郎の職場から納められた
ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯!
みんなで同じお酒で乾杯をしたいという
新郎新婦の思いでした。

豪華な生ハムが、ゲストの目の前で
カッティングして振る舞われ
ワインのボトルが次々に空き…
お酒の進み具合に、嬉しさ楽しさが表れていました。

祝1歳

0716

まず、ゲストに配られた紅白餅。
新郎新婦の晴れの日であり
長男くんの1歳のお誕生日であり
パパとママになって1年のお祝いです。

さらに、バースデーケーキも登場しました。
びっくりするほど大きくて豪華で
かわいい似顔絵ものっていました。

そして、1歳のお誕生日といえば祝い餅ふみ!
おばあちゃん手作りのわらぞうりを身につけて
お父さんの祝い歌に合わせて
小さいあんよでお餅をフミフミ。

大勢から注目された長男くんの
きょとんとした表情が可愛かったです。
元気でたくましく成長しますように~☆