にぎやかなお祝いのパワーで

この度担当させていただいた新郎新婦。

IMG_20160904_204837

ご入場のエスコートは、4ヶ月になるお子様でした♪

直前まで泣き顔だったのですが、
ミルクを飲んでパワーを補充!

しっかりと新郎の腕に抱かれて、皆様にお披露目することができました。
(そのあとはお昼寝タイムです・笑)

そんなお2人のウェディングケーキは、赤いだるまのデコレーション!
ナイフを入れるのではなく、目を描き入れていただきました。

9名のお子様方からのお花のプレゼントや、
たくさんの方々からの余興でのお祝い。

そして盛り上がりを見せたのは、キャンドルサービスのBGM!

ご友人の、生歌でご入場いただきました!

新郎新婦もびっくり。サプライズだったんです。
プロ並みの歌声だったので会場に溶け込んでいました。

ケーキのだるまに願った、『家庭円満』と家業の『商売繁盛』。

きっと叶いますね♪

おめでとうございます!

歌声に感動

今日は、爽やかなお二人の披露宴を担当しました。

披露宴では、素晴らしい歌声が印象に残りました。

まず、私が仕事でお世話になっている方が新婦のご親戚で、
プッチーニ作曲の歌劇『ジャンニ・スキッキ』より、
劇中歌の「O mio babbino caro(私のお父さん)」を、
『祝歌』として披露して下さいました。

私も大好きなオペラで、お二人にピッタリの意味合いのアリア!
「ステキ〜!」とウットリしながら聴き入りました。

そして、新郎の94歳のおじいさまの歌声にも感動しました・・・

大病を克服された直後とは感じさせない見事な声量で、
ご親族の皆様は、お元気な姿に涙していらっしゃいました。

温かいお二人とご家族の魅力が満載だった披露宴。
いつかまたどこかでお会いしましょうね〜!

当てていただくドレスは…

高校時代の同級生で

ソフトや野球に汗を流してきたという共通点のある新郎新婦。

親子3人で迎えた披露宴の司会を担当しました。

IMG_20160904_080406

(ウエディングケーキは野球場のデザインでした!)

 

<ドレスの色>を当てていただくプレゼントタイムがありましたが

皆さんに当てていただいたのは

新婦のドレス…ではなく お子様のドレスの色♪

 

会場のお花・ひまわりに合わせたイエローのドレスで

パパとママと登場のシーンは 大歓声に包まれました。

(ピーンと伸びた足&お花もキュートです!!)

沢山の愛情に包まれて 元気いっぱい大きくなってね!!

 

ボクシングをテーマに・・・

社会人になってからボクシングをはじめた

新郎。新郎新婦がであって、新婦が初めて観戦した

新郎の試合では見事に勝利をおさめたそうです。

そんなお二人のオープニングDVDでは

「チャンピオン:新郎」「挑戦者:新婦」

選手紹介VTR風にお二人が登場。

さらに、ウェディングケーキにはリングと

ボクシンググローブが!

 

余興ではステージに即席リングが作られ、

和装のまま新郎が打ち合いを披露する場面があり

とても盛り上がっていました。

みなさんの声援もお二人の気持ちも熱い

楽しい披露宴でした。おめでとうございます♪

トリセツ。

編集

 

笑顔がにこやかなお二人の披露宴を担当しました。

今の職場の方々に出会えてほんとによかったと

話していた新郎。その職場の方々による余興は新郎を

よく知る方々による新郎の’トリセツ’(取扱説明書)を

まとめたものでした。

新郎をご存じの方々も、新婦も思わずくすっと笑ってしまう

ユーモアと親しみにあふれたトリセツでした♪

職場の方々からも親しまれている新郎の様子伝わってくる

素敵な余興でした。

画像のケーキ前のレイアウトは新婦のアイデアで

かわいらしく仕上がっていました。

ウェルカムスペースもこだわってオリジナルのアイテムを

用意されていた新婦。皆様も写真を撮っていました。

優しくて親しみやすい新郎ときめこまやかで笑顔の

おだやかな新婦。どうぞこれからもお幸せに♪