嬉しい報せ

今朝のマナー教育の授業後、嬉しい報告がありました。

  「先生、内定をいただきました。」
  「おめでとう!良かったね!」

文字にすると『たった2行』ですが、
この会話の背景には、膨大な授業時間と、
逃げずに課題に挑戦を続けた成果と、
お互いの「信頼関係」があります。

今年度、それは見事に進路が決まっています。
本当に頼もしく、心から嬉しいです。

そして、後輩達も、負けていません!
先週末の文化祭を経て、パワーアップしていました。

接客のロールプレイングでは、深く分析して、
広い視野でプレゼンテーションが出来るようになり、
「予定より早く課題の難度を上げてみよう」と思いました。

勉強の秋、充実の時間になりますように・・・