お二人らしく!

昨夜は、華やかな祝宴を担当させていただきました。

会場装花は、お二人のイメージにピッタリ!

穏やかで優しい人柄の新郎と、
控えめで可愛い新婦らしく、
色もペールトーンのグラデーションで、
花器の中の「薔薇」も素敵です。

ご家族とご縁があるお客様が、
多数、ご列席下さった披露宴には、
新郎のご親戚の子供達も集結し、
広ーい会場内を、元気に走って踊って、
それは賑やかな「大酒宴」でした。

新婦が中座の際、一瞬、振り向いて、
新郎に向け、「行ってきます」と、
チャーミングな笑顔で声を掛けていた事も、
とーっても微笑ましかったです〜!!

どうぞ、お二人らしいご家庭を築いて下さいね。

10年愛

先週末、感動的な披露宴を担当しました。

小学1年生の頃に出会って以来、
「人生」を共に過ごして来たお二人。

自宅が近く、毎日、一緒に学校から帰宅して、
いつもお互いの家で遊んでいた「友達」が、
次第に「大切なパートナー」になり、
『10年愛』を実らせてのゴールイン!

まるでドラマのような恋愛エピソード、
お話をお伺いしている間、私も幸せでした。

お二人の「憧れの場所」での披露宴。

想いが込められた丁寧な準備、
素晴らしかったです。
ご家族の絆、笑顔、感動の涙に、
何度もジーンとしたお祝いの時間でした。

いつかきっとまたお会いしましょうね!

お嫁入り

red

新婦はご実家で花嫁支度を整えて
新郎が待つ会場へお越しになり
紅白のコントラストが美しいこの会場で
人前結婚式を挙げました。

新婦は番傘を差しかけてくれる
お父さんと一緒に入場。
この番傘を新郎がしっかりと受け取って
新郎新婦が2人で歩み出す・・・

各々の気持ちを想像せずにいられない
ジーンと感動的な光景でした。

おふたりが目入れした記念のダルマは
多くの方が写真撮影する人気ぶりで
ご披露宴おひらき時には
メッセージでいっぱいになりました。

1120

プロポーズの思い出の場所で

1119

プロポーズは、ホテルのチャペルで。
チャペルの外にご友人方が集まって
フラワーシャワーとクラッカーで
祝福してくれたそうです。
この思い出のホテルでご披露宴でした。

プロポーズに協力してくれた方が
「ドキドキだった」という舞台裏の
エピソードを聞かせてくれました。

新婦とピアノの先生との連弾も
新郎が新婦へ贈った花束も
とっても素敵で感涙。

全員で行ったキャンドルセレモニーは
新郎新婦からのメッセージが
じんわり浮かび上がり
「おぉぉ~」とどよめきの声が広がって
大成功でした!