ヴォイススクール インプレッション 5周年!

2002年6月に設立された『ヴォイススクール インプレッション』。
早いものでその活動が6年目を迎えました。

講師として指導を始めた頃の私は、とにかく稚拙でした・・・

あれもこれもと必死さだけが先走って、
受講者の方と一緒に学びを楽しむ余裕はゼロ。
加えて、最初から最後までひたすら全力投球で、毎回、汗ダク・・・
指導後はいつも、ドーーーーンと落ち込んだものでした。

そんな私が、ずっとこの活動を続けることができたのは、
延べ100名を超える素敵な受講者の方と出会えたおかげです。
皆さんへの指導を通じて、私個人も育てていただき、
いつしか、講師の立場を「楽しい!」と思えるようになりました。

現在も、魅力的な方が何人もこのスクールに通ってくださっています。

こちらはその中のお一人で、いつも若々しい操(みさお)さん。
私の母と同世代の方とは思えないほど、お肌ツヤツヤ、眼差しもキラキラ・・・
常に前向きで努力を怠らない素敵な女性です。

実は、操さんのお嬢さんも、就職面接の勉強に通ってくださいました。
母娘二代でスクールを愛してくださる貴重な存在です。

操さんによると、
「個人レッスンなので、誰に遠慮することもなく何でも質問できるのが嬉しいですし、
自分の都合に合わせて、自分の為だけに先生が教えてくれるので、満足感が違うんです!」
とのこと。
その方の理解度やプライベートな状況に応じて、
時に、スピードを速めたり、ボリュームを減らしたりできるスタイルが、
スクールの魅力に繋がっているようです。

今後も、皆さんのニーズに沿ってさらにパワーアップ!
あらたな活動を展開していきます!