★茂木納涼夏祭り★

行ってまいりました!
茂木納涼夏祭り!!
夏といえば、やっぱりお祭り。
浴衣を着て、司会をさせていただきました★

夕方からスタートし、
地元の中学生の皆さんによる太鼓
新体操グループによるダンス
ハワイで第二位になったプアモハラのフラダンス
佐世保よさこいで優勝した長崎大学のよさこいチームをはじめ地元のよさこいチームによる演舞
などなど盛りだくさんの内容でした★
もちろん盆踊りもありました!
私も一緒に踊りましたよー!!
茂木の夏祭りでは、事前に盆踊りの練習会があるそうで
皆さんお上手!!
上手なちびっこに教えてもらいながら、楽しく踊ることができました(*^ー゚)b

そして最後には花火大会!
目の前に上がる大きな大きな花火にただ驚くばかり!
こんなに花火との距離が近いなんて…。
風向き次第で、提供を読み上げる司会席まで花火の破片が飛んでくるほど。
とても小さいものなので危険ではありませんので、ご安心を。
それぼど近く迫力があったんです。
空一面に広がる花火に感激。
とても贅沢なひと時を過ごしてきました。
実行委員の皆様、お疲れ様でした!素敵なお祭りをありがとうございました☆

夏のいい思い出になりました★


2件のコメント

  1. こんばんわ 

    夏祭りですかぁ いいですね〜  浴衣姿見てみたい気もします しかもダンスではなく盆踊り(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o

    暦では秋でもまだまだ花火が似合う季節 楽しんでなによりです  
     そういえばgooブログに書いてたディナーショーって何ですか? 詳細がまったくないのですが

  2. カトキチ様
    コメントありがとうございます。
    浴衣は紫色だったのですが、ピンクに見えたようで
    「パー子」と呼ばれていました…。
    また来年のお祭りで浴衣を着るのが楽しみです★

    さてディナーショーですが
    ダンス関係のブログの方へ詳細をアップしますので、
    いましばらくお待ちくださいませ。

コメントは停止中です。