ながさきめぐりあい・ブラッシュアップセミナー 『会話を楽しもう!』

昨夜、長崎市内で上記のセミナーの講師を務めました。

昨年スタートした「ながさきめぐりあい」の活動については、
以前、このブログでもご紹介しましたが、
発足以降、弊社を含むたくさんの企業が新しい出会いをサポートする活動を続けています。

この活動がきっかけでまさに「めぐりあい」、
お付き合いを経てゴールインしたカップルもいらっしゃるのです・・・素敵でしょう?

が、その一方で、

「初対面の人と何を話したらいいのか分からないので、イベントは・・・」
「イベントは行ってみたいけど、ちょっと不安なので・・・」

とチャンスを逃がしていらっしゃる方が多いことも事実です。

「何かお役に立てることはないかしら・・・」と知恵を振り絞ってあれこれ考えた結果、
今回のセミナーを実施することになりました。

すると・・・

募集開始と共にドドッとお申し込みの反響が!
正直、企画した私自身が一番驚いてしまいました。

「話す」ことに苦手意識をお持ちの方が多い現実に、何だか高まる緊張感・・・
カリキュラムの作成は直前まで試行錯誤の連続でした。

そうしてドキドキしながら迎えた当日・・・

結果として、私の心配は全く必要ありませんでした。
わずかなヒントを差し上げるだけで、短時間でグングン変化していく「話し方」「聴き方」。
皆さん、とってもお上手だったのです。
ひたむきな姿勢に私の緊張も一気にほぐれました。

[鬼軍曹リラックスして指導中の図]

講座の後に実施したアンケートの質問には、

「まためぐりあいイベントに参加したいですか?」
「参加したいです!」

回答者全員がそう答えてくれました。

これには疲れも吹き飛び、胸の奥が温かくなるのを感じました・・・

皆さん、自信を持って新しい出会いを楽しんでくださいね。
ご参加ありがとうございました!


2件のコメント

  1. 「ながさきめぐりあい事務局」スタッフの皆さん、いつもお世話になっております。
    この秋も数多くのイベントの対応にお忙しいご様子・・・
    どうぞ無理をなさいませんように・・・
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントはできません。