しまばら温泉不知火まつり

島原半島最大の秋のイベント「しまばら温泉不知火まつり」が
今年も盛りだくさん内容で先週の土曜・日曜と開催されました!

私が、不知火まつりに参加させて頂いて今年で6年目。
仕事やプライベートでもよく行く島原半島は、私の第二の故郷のような感じがします(^v^)

今回は、10/13(土)に行われました前夜祭で司会を務めさせていただきました。
島原文化会館で行われた前夜祭では、郷土芸能・ミス島原選彰式・ゲストショーがあり
今年もたくさんのお客様で賑わいました。

インタビュー

上記の写真は、ミス島原選彰式。前年度ミス島原(赤いスーツ:下岸ななえさん&山本裕子さん)から
今年度ミス島原(本多明菜さん&山口祐賀子さん)への引き継ぎ式です。

毎年司会をさせていただいて思うことは、今年度ミス島原のお二人は
ミスに選ばれた喜びはあってもなかなか緊張して笑顔が作れなかったりします。
でも、一年経って再びお会いする(前年度)ミス島原のお二人は、この一年間経験されたことで
お顔に充実感と達成感が滲み出てとてもいい表情をされていらっしゃいます。
今度の目標に向かってさらなる飛躍をお祈りしています!

そして、今年度ミス島原のお二人は一年間島原の観光親善大使としてがんばって下さいね♪

私のお隣は、お髭がダンディーな川田金太郎さん!以前、NHK長崎の情報番組『がまだせ5』で
一緒にキャスターを務めていた頃からのお付き合いで、今年も金太郎さんと楽しく司会ができました♪
金太郎さんはシンガーソングライター・俳優・パーソナリティ・演出家‥何でもできるスーパーマン!?
現在は、長崎を拠点にラジオのパーソナリティや歌い手としてご活躍中です!

そして、今回のゲストショーの皆さんをご紹介します。
今年は、国際色豊かでいろんなジャンルのゲストにお越し頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベトナム出身の女性シンガー『VICKY-TRANG(ヴィッキー・チャン)』さん。
ヴィッキーさんは、1年前から日本語の勉強をされ日常会話はペラペラ。
とても美しい歌声でポップスからバラードまで幅広く歌われます。
現在、19歳の将来有望な新人歌手です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、見事な中国雑技を披露していただいた『許建軍(シュー・ジェンチュン)』さん。
中国幻の秘技「変面」や体を曲げての筒抜け、鍋や皿のリズミカルなジャグリング数々。

上記の写真は、椅子を積上げて高さ4mの所で色んな技を繰り広げる「椅子頂」!!
ハラハラ・ドキドキの緊張感溢れるバランス技でした。

前夜祭のトリを飾っていただいたのは、あの有名な綾小路きみまろさん!?
よーく見ますときみまろさんよりお若くカッコイイ!(きみまろさんファンの皆さんごめんなさい)
ものまね・マジックで楽しませていただきましたエンターティナー『君小路あやまろ』さんです。
会場は、爆笑の渦で私も久しぶりにお腹をかかえて笑いました♪

今年も不知火まつり協議会の皆さんをはじめ、支えていただいたスタッフの皆さん
出演者のみなさん、大変お世話になりありがとうございました!!
また、お会いできることを楽しみにしています(^_^)/~