長崎ペーロン選手権大会 ’08

今年も熱い戦いが繰り広げられたペーロン選手権大会。
毎年県外チームも出場していますよね。

私は県外選手の歓迎レセプションの司会を担当させていただきました。
長崎からは副市長をはじめ、ペーロン選手権の運営に関わったたくさんの方が出席。
相生市からは相生市長、相生市役所の皆さん。
苓北町からは町長さん。そして主役の選手の皆さんが出席されました。
ペーロンではライバル同士ですが、パーティーでは交流を深めていました。
それぞれ長崎の夜を堪能されたことでしょう。
選手の皆さん、お疲れ様でした!

☆ルネッサンス雲仙2008☆

セミの大合唱が毎日じゃんじゃん聞こえくるようになりましたね。
夏、真っ只中です!!

そんな暑い日が続いてますが
私達 3人(定島由加子ちゃん・谷口あずみちゃん・そして私)は
2日(土)避暑地雲仙へ行ってきました♪

「ルネッサンス雲仙2008のオープニングセレモニー」でのお仕事だったんです。

これはイベント『ハイカラさんの街フェスタ』のちらしですが、
セレモニーの後、このチラシを会場近くの方に3人で配らせて頂きました。
チラシのモデルは定島さん♡本人から受け取れるなんて嬉しいですよね♪

今回のオープニングセレモニーの会場となった「ハイカラレトロ館」では
8月24日まで、ドレスに着替えて(600円)写真を撮影できたり(私達も着せて頂きました)
100~120年も前の古写真展が行われています☆

夏休みのお出かけに、涼しい雲仙へお出かけしてみてはいかがでしょうか?