ガラコンサート2009♪

今年も 長崎市主催 ガラコンサートの司会を務めました。
長崎市で2002年から始まった「音楽のアウトリーチ」
大きなホールなどを活動拠点とする世界で活躍する演奏家が
学校やふれあいセンターなど身近な場所で出前コンサートをすることです。
音楽に馴染みのない人たちにも
音楽の楽しさ素晴らしさを知ってもらおうというのが目的です。
アウトリーチに参加した演奏家が一堂に集って開催される
スペシャルなコンサートがガラコンサートです。
声楽、ピアノ、ヴァイオリン、マリンバ、トロンボーン・・・・
いろんなジャンルが しかも超ハイレベルの演奏が一度に聴けるんです。
なのに・・・入場料は2000円ですよ?!
これは、行くべきでしょう!
行かないと もったいないでしょう!

会場となった 長崎ブリックホールは
今年度 開館10周年いう記念の年です。
というわけで 
演奏家の皆さんが 一部 小芝居を交えながら
ヴェルディの「乾杯の歌」を披露して幕開けでした。

休憩時間には
ロビーで ミニジャズコンサート♪
ピアニスト白石光隆さんと トロンボーン奏者柴田健一さんです。
短い休憩時間であれ
音楽を堪能いただきました。

毎年 舞台袖で 
耳からアドレナリンが垂れてくるのではないかってくらい
興奮しています・・・・
今年も最高でした!!!

ブラボ~!!
ブラビ~!!

男性にはブラボー 女性にはブラビー と言うそうですね。
ご出演のテノール村上敏明さんが教えてくださいました。

楽屋前で パチリ★
右から
ピアニスト 白石光隆さん
ソプラノ  永渕くにかさん
ヴァイオリニスト 高木和弘さん  
皆さん すっかり お馴染みの演奏家。
とても 楽しい 素敵な方々です。


5件のコメント

  1. 今年 も ですかぁ〜 またまた複数年契約…(笑)
    (*^ω^*)

  2. お疲れ様でした~!!小芝居組の永渕くにかです(笑)
    今年も大変お世話になりました

    そして、今年も徳丸さんの美声と美貌を聞けて見れて
    大変嬉しかったです♡

    私もブログに写真載せてます(笑)
    遊びに来てくださいね♪

    またお会いしたいです!!
    ありがとうございました(^O^)/

  3. 永渕くにか 様

    え~っ❤
    嬉しいデス。
    書き込みありがとうございます!
    今年もお世話になりました。
    そんな!!永渕さんこそ 
    素晴らしい美声とチャーミングなお姿が
    ファンを魅了してますよ~!!!
    今年も最高のコンサートでした。
    児玉マジックが効いてましたね~っ★
    私も小芝居 大好物なので
    とてもウキウキしました♪

    永渕さんのブログも拝見させていただきます~。

    また お会いできる日を楽しみにしています。
    今年度も 益々のご活躍をお祈りしています。

コメントは停止中です。