楽しいウェディングパーティ

昨夜、龍介さんとみづほさんのウェディングパーティが行われました。

パーティは、海を間近に臨むガーデンに全員が集合したところからスタート!
龍介さんのカウントダウンで、一斉にバルーンを空へ放ちました。
夕暮れ時の青空の色に抜群に映えたカラフルなバルーン・・・
海風に乗って、高く、遠く、飛んで行きました。
バルーンの行方を全員で追い掛ける余韻のひと時・・・大好きな時間の一つです。

その後、立食形式のウェディングパーティのオープニングとして、
会場内で人前結婚式を行いました。

リラックスした雰囲気の温かいセレモニー・・・
龍介さんのお姉さんが丁寧に製本を手掛けて下さった手作りの結婚証明書に、
主役のお二人とご両親のサインがしっかりと記されました。

皆さんにサインを披露する瞬間のお二人の誇りに満ちた表情・・・
羨ましかったです。

パーティ中は、どなたも賑やかに過ごしていらっしゃいました。
皆さんと過ごした楽しい時間の記憶が、お二人のエネルギーとなる事を願っています。

ご両親の結婚30周年祝

勇也さんと結さんの人前結婚式&披露宴の司会を担当させていただきました。
皆さんの温かい祝福の中、穏やかな優しい時間が流れました。

特に印象的だったのは、ご両親へのサプライズの瞬間です。

実は、お二人のご両親は、両家共に、今年、結婚30周年!!

ご両親の結婚式当日の初々しい婚礼衣装の映像が、
バーンとスクリーンに登場した瞬間のご両親の表情といったら!!

「結婚30周年おめでとう!!」

写真と共に画面に映し出された文字・・・
その瞬間、結さんのお父様の目から、大粒の涙が溢れました。

直後に行われたプレゼントの贈呈式には、お二人の姉妹もズラッと勢揃い。
お子さん全員からの祝福を受けて、ご両親の驚きと涙は最高潮!
会場全体が、大きな感動に包まれました。

サプライズも記念日のお祝いもやっぱりいいなぁ。

お二人のキャラクターの大ファンだった私。
結さんの笑顔は、周囲に幸せと穏やかな気持ちを抱かせてくれます。
素敵な時間を共有させていただけて、とーっても幸せでした~!

”新婦のお友達”

将史さん&邦枝さんの披露宴を担当しました。

実は新婦・邦枝さんとは、打ち合わせで久しぶりの再会。
数か月前に<新婦の友人>としてご出席の披露宴で
司会をしていた私に「私の時もお願いします!」と邦枝さん。

もちろん、そのことを覚えていましたので
「おー!あの時の!おめでとうございます!」
「本当に呼んでくださったんだ~!」と嬉しくなりました♪

今回はその時の新婦・千春さんが<新婦の友人>としてご出席。
旦那様と4か月になるベビーと一緒に会いに来てくれました。 
  zzz…  

山口ベビー
  癒されました♪ 

長い交際期間を経てこの日を迎えた二人に
「待ってました!」「やっとこの日が来た~!」と喜びの声多数。

本当におめでとうございます!!
そしてまたお目にかかれる機会を楽しみにしています!