レストランでアットホームウェディング

徹郎さんと智佳さんのウェディングパーティを担当させていただきました。

徹郎さんは、ご出席くださったお客様へのおもてなしの為、主役自らずっとテーブルを回り、
智佳さんは、素晴らしい歌声で、クラシックの名曲とゴスペルを披露!!
会場の装花・印刷物・BGM・お料理・・・
細部に至るまで、お二人の配慮と準備が行き届いた、本当に素敵なパーティでした。
ご出席の皆さんが、どなたも笑顔で過ごしていらっしゃる表情が、印象に残っています。

そんな充実したパーティの途中・・・
智佳さんの友人代表としてスピーチをしてくださったお客様から・・・

「あなた、二人のお友達なんでしょう?言葉に心がこもっていたわ。」

私にとって最高に嬉しい言葉を掛けていただきました!!

主役のお二人と特に親しくお付き合いがあるお客様からの声・・・
信頼関係を大切に、友人のような距離感でマイクを持つ事が私の理想です。
大好きなお二人のパーティで、そんな風に声を掛けていただいた事が、
何より幸せでした。

皆さんからの祝福をご家族でさらに大きく!
さらなる幸せを心から願っています。

美女と野獣!?

今日担当させていただいた新郎・賢二さん&新婦・香織さん♪

賢二さん・・・これで載せていいって・・・うける(笑)。
まさに美女と野獣!?
いえいえ、ホントは美男美女カップルなんですよ~^^

そんな2人は・・・
賢二さんの作戦勝ち!?
それぞれの愛犬の散歩中に出会いました。
会場には出会いのエピソードにちなんで、
こーんな(↓)氷の彫刻が登場!!

賢二さんのお兄さまによる力作です!

愛犬の代わりに(?)氷のワンちゃんが見守る中、
終始賑やかな楽しい披露宴でした♪
賢二さん&香織さん、お幸せにっ!!!

ラジフェス2009

アナウンス倶楽部スタッフの定島ちゃんのブログにもありますが
NBCラジオ ラジフェスでした♪
暑い中 本当に沢山の人が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。
今年はラジDONメンバーで 
生でアフタヌーンストーリー(ラジオドラマ)をやりました。
聴いていた方々 いかがでした?

もちろん 恒例の ラジDONの歌も 踊りながら歌いましたよ♪
出番は これだけですが
楽しかった~~。

スキッピーといえば なんだか妙な帽子をかぶっていました。
「ソーラーキャップ」だそうです。
その名の通り 太陽光発電で つばにある小さなプロペラが
顔に向けて涼風を送ります。
どれどれ・・・・?
ん~確かに顔は涼しい! けど 微妙だ~。

食卓の日イベント☆

今日19日は長崎市が定めた「食卓の日」です♪
月に1度は家族団欒で食卓を囲んで地元の食材を食べましょう!と
いう活動です。皆さんは食卓で19(トーク)されていますか?

今日のイベントでは、
テレビでお馴染みフードスタイリスト・マロンさんをお招きして
食卓弁当の実演&トーク、そして、地元長崎の食のスペシャリスト
四海楼代表・陳優継さん、長崎の味研究グループ代表・脇山順子さん、
企画・編集オフィスノンブル代表河村規子さんによる
“長崎の食文化パネルディスカッション”がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は第一部の『お母さんも必見!マロンさんの食卓弁当』の進行と
第二部対談の前・後枠のアナウンスを担当させていただきました!!

初めてお会いしたマロンさん♪とっても気さくで素敵な方でした♡
実は、マロンさんは長崎県対馬で生まれ佐賀県唐津で育った
長崎がルーツな方だったんです☆時々出る九州弁がおちゃめでした♡

そして、マロンさんが作る簡単で美味しい料理の数々に感激しました!!
ブログをご覧の皆さんへも料理のコツを伝授しま~す。
アジの干物をオリーブ油でフライパンで焼いてみて下さい。
それを、(そのまま食べても美味しいのですが)ほぐして
市販のふりかけ(のり&たまご)、カツオ節と混ぜ合わせると
マロンさん流≪長崎ふりかけ≫の完成です♪♪♪
市販のふりかけに一手間加えることでさらに栄養満点の
美味しいふりかけに変身しますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は長崎の食文化&食の大切さ、楽しさを実感しました☆
私も我が家での食卓で楽しい19(トーク)ができるよう
お料理もがんばります(^O^)/

「おつかれさまです。アリナミン。」

4月1日からスタートしたNBCラジオ「おつかれさまです。アリナミン。」、
昨日が今年ラストのオンエアでした!


聖母の騎士幼稚園の先生方へインタビュー!
運動会を控えてお忙しい中、快くお受けいただきました!

今年も、約半年・123回のオンエアの中で、たくさんの方に出会い、
いろんなシーンでがんばっている方に元気をいただきました!
ラジオをお聴きの皆さんにも伝わっていたら嬉しいです^^

インタビューに応じてくださった皆様、NBCラジオ・ご担当の皆様、
今年も大変お世話になりました^^ありがとうございました!!

そして!
今日から5連休!!
5連『働』!?
取材で頂いた元気を糧に、がっつり楽しく仕事に励みまーす♪