ご長寿パワー★

敬老の日のラジDONは
介護老人福祉施設 プライエム横尾からの出張DJでした。

元気なおじいちゃんおばあちゃんや
明るいスタッフにお会いして 
なんだか とても大らかな気持ちになりました。
日々の心の在り方とういか
前向きに 規則正しい生活を送ることが
どんなに大切なのことかと実感しました。
そして 趣味をもつことも とても大事なんですね~。
人生の大先輩に いろんな教えをいただきました。
感謝感謝の敬老の日。
その気持ちをこめて 
私と安井アナから歌のプレゼントをしました♪
童謡「紅葉」です。
皆さん手拍子したり 歌ったりと
喜んでいただけたようです。
昔を思い出したと 涙ぐむおばあちゃんもいました~。

翌日 火曜日のラジDONは 
いつものように 長崎のLスタジオからだったのですが
安井アナが長崎さるくに参加したため
4時間 ひとりでした・・・・。
普段 いかに安井アナに乗っかって助けてもらっているのか
よ~くわかりました。
大変 勉強になりました~。

誕生日にウェディングパーティ

今夜は、由宇さんと沙耶香さんの人前結婚式&披露パーティでした。

お二人の間には、お子さんがお2人・・・
5歳になる飛羽(とわ)くんと1歳の美羽(みう)ちゃんです。

これまでの数年間、お二人は、育児・家事・仕事と、ずっと忙しい日々をお過ごしでした。
が、ある時、由宇さんから「結婚式をしよう」と提案が・・・
それも、沙耶香さんの25歳の誕生日に。

「結婚式は、一生、出来ないだろう・・・」

そう思っていた沙耶香さんへのバースディプレゼントだったようです。

由宇さんは結婚式のスタートに、お子さん二人と入場することを選びました。
大好きなパパにピッタリ寄り添って離れようとしないお子さん達でしたが、
その後、お二人の誓いのキスの瞬間には「キャ―――ッ!!」と声を上げて大喜び!!
誰よりもテンションが上がっている様子が、とても可愛かったです。

そして、その後の披露パーティは、涙、涙の連続でした。

主役のお二人はもちろん、スピーチの方までもが、号泣・・・
ラストの新郎挨拶は、由宇さんも溢れる涙を抑えきれない男泣き・・・
フィナーレの花火の後、涙を流しながら「笑顔」で見つめ合っているお二人が印象的でした。
そして、私はもちろん、会場にいた全員がハッとしたのは、退場の瞬間・・・

お二人はご列席の皆さんへ向けて、深く、長い、本当に丁寧なお辞儀をしたのです。

心がギュッと伝わる最高のご挨拶に、扉が閉まった後も、
皆さんからの拍手がしばらく鳴り止む事はありませんでした。

由宇さん、沙耶香さん、本当に良かった!
今日の祝福をエネルギーに代えて、さらにご家族4人で幸せになって下さいね!