ご長寿パワー★

敬老の日のラジDONは
介護老人福祉施設 プライエム横尾からの出張DJでした。

元気なおじいちゃんおばあちゃんや
明るいスタッフにお会いして 
なんだか とても大らかな気持ちになりました。
日々の心の在り方とういか
前向きに 規則正しい生活を送ることが
どんなに大切なのことかと実感しました。
そして 趣味をもつことも とても大事なんですね~。
人生の大先輩に いろんな教えをいただきました。
感謝感謝の敬老の日。
その気持ちをこめて 
私と安井アナから歌のプレゼントをしました♪
童謡「紅葉」です。
皆さん手拍子したり 歌ったりと
喜んでいただけたようです。
昔を思い出したと 涙ぐむおばあちゃんもいました~。

翌日 火曜日のラジDONは 
いつものように 長崎のLスタジオからだったのですが
安井アナが長崎さるくに参加したため
4時間 ひとりでした・・・・。
普段 いかに安井アナに乗っかって助けてもらっているのか
よ~くわかりました。
大変 勉強になりました~。


3件のコメント

  1. 月曜日は、お彼岸のお墓参り移動中 車内でラジオを聴いてました。
    (平日は仕事で聴けないのです…)

    火曜日(昨日)は、その安井アナと一緒にさるいてました(別班でしたが)。

    安井アナウンサーが
    入れてた携帯電話での
    生レポート、結構大変そうでした。

    その向こう側で、
    お一人で 長時間の
    仕切り、大変お疲れさまでした。

    次は、逆パターンで
    さるくに参加下さいませ。

  2. でもその内安井アナを尻に敷く時が来るんですよね〜いや…もう来てるかな?!(笑)

  3. ヨッシーさん
    増便するほど人気のコース、ぜひ行ってみたいです。

    :::::::::
    カトキチさん
    敷いたり敷かれたり・・・・いや、敷かれることはないかな(笑)ガンバロ~っと。

コメントは停止中です。