スタート前から、気合いたっぷり!

今日は、諒平さん&節子さんの披露宴を
担当させていただきました^^

披露宴スタート前の会場で…

諒平さんのご友人、なんと熱心なリハーサル!
早くも燃え尽きてしまうのでは…と、心配になる程でしたが、
本番では最高にキレのいいパフォーマンスを
披露してくださいました!笑いました!!

他にも今流行のダンスを完全コピーした皆さん、
お見事でした!!

こちらは、心のこもったVTR&プレゼントを
贈って下さった節子さんのご友人と♪

とっても気合の入った余興の数々に、
メイン席の2人も笑ったり、感激したり…本当に幸せそう^^

諒平さん&節子さん、これからも皆から愛される2人で♪
おめでとうございます!!!

嬉しい偶然

韓国宮廷ドラマに出そうな雰囲気の直さん
笑顔がとにかくとにかくキュートな翔子さんの披露宴でした。
直さんの両親の結婚記念日と同じだったってことが
直前で発覚し
急きょお祝いをすることになりました。
偶然でこうなるなんて スゴイことですね。

CA3F0162

CA3F0162


嬉しい偶然がもうひとつ!
翔子さんの友人として出席していた女性・・・
以前 ブライダルプランナーとして活躍され
共に頑張っていた仲間 タカイシさんです。
思いがけず数年ぶりにお会いできて嬉しかった~★
翔子さん親友だったなんてね~。
また 改めてゆっくり会いたいものです。
CA3F0161

CA3F0161


直さん&翔子さん オシアワセに~♪

偶然が紡ぐ出会い

前日のサプライズを経て、昨日は、大輔さんと麻未さんの挙式&披露宴を担当しました。

「今日はよろしくお願いします」の言葉の前に、「昨日は~!」から始まった朝の挨拶。

こんな瞬間に、人と人とを結ぶ仕事の面白さをしみじみ感じます。
今回、お二人と出会えたのも、きっと偶然ではありません。

好きな音楽の趣味がピッタリのお二人!

披露宴は、お二人がセレクトしたステキなBGMと共に、
まるで一緒にデートを楽しんでいるかのような心地良い空間でした。

そして、ステキなご弟妹の存在も心に残りました~

大輔さんの妹さん達は、終始、お客様を気遣い、
ご列席の方全員に、丁寧にご挨拶をなさっていました。
麻未さんの弟さん達も、感動的なサプライズを「裏方として」プレゼント。
率先して写真を撮影して下さった事も、ありがたかったです。

兄姉の為に懸命に尽くすその姿に、ズーッとジーンとしていた私。
ご両親の素晴らしい愛情の賜物だと思います。

またどこかで再会出来る気がしてなりません。
「好き」が同じだからこそ繋がったご縁の力を信じています!

企業の接客マナー研修

先週17日(金)、某・社団法人の職員の方へ「接客マナー研修」を実施しました。

この日は、数日前からの寒波の影響で、朝から、大変、寒い1日でした。
道路が凍結していない事を祈りつつ、諫早市の山間部の研修会場へ向け、いざ、長崎を出発!!

が、やはり、目的地の手前に差し掛かった山道を運転中、面白いように?気温が下がり始め、
途中で降り始めた冷たい雨の影響も手伝って、到着した際の外気温は、3度・・・・・・
凍結ギリギリのところで、運良く、到着する事が出来たのでした・・・ホッ。

そうして、冷え切った身体で研修会場へ飛び込んだところ、
私を待って下さっていたのは、明るく元気でパワフルな職員の皆さんでした。

カラッとした笑い声と反応の良さで、研修会場の中だけは、まるで「真夏」のよう・・・
皆さんのエネルギーで、終始、賑やかに盛り上がり、楽しかったなぁ~!
真夏と真冬を行ったり来たりしたかのように感じた濃密な1日でした。

そして、今回もご担当のM様をはじめ、ステキな方との出会いがありました。

新しいご縁に感謝しながら、「明日の司会も頑張るぞ~!」と気合いを注入!
すると、研修後の帰り道、ふと立ち寄った先で、
な、なんと、その司会を担当するお客様にバッタリ遭遇したのです!!

「!!!!!!!!!!!」

声にならない声と言うのは、このような状況で出るのですね。
「出会いは必然」。 とても幸せな1日でした。

ウェディングバナー♪

浩さん&純子さんの結婚披露宴を
担当させていただきました♡

受付でゲストのみなさんをお迎えしたのは
映画館の大きなポスターのような、
新郎新婦の素敵な笑顔のウェディングバナー♪

ゲストのみなさん見入ってらっしゃいました☆

披露宴では新婦の89才のお祖母様が祝三味線を
ご披露してくださいました。
新婦の事を想い、心を込めて披露してくださる
お祖母様の姿にとても感動しました。

余興ではたくさんのみなさんが歌やおもしろネタを
ご披露♪♪
たくさんの笑いに包まれました(^0^)♪

最後の新郎のご挨拶の際、涙しながらゲストのみなさん、
そしてご両親への感謝の気持ちを述べた新郎の姿を見て
涙をがまんするのに一生懸命だった私です(;_;)

浩さん♡純子さん♡
いつまでも仲良しなお二人でいてください(*^_^*)♪
末永くお幸せに☆