新郎の手紙

拓矢さんと千晴さんの披露宴を担当させていただきました。
新婦の両親への感謝の手紙に続いて 新郎もサプライズで手紙を読みました。
まさかの手紙に ご両親は溢れる感情を抑えきれないご様子でした・・
「これまで多々迷惑をかけて 何一つ親孝行できなかったことを後悔している」という内容でした。
そのことに気がつき その言葉こそが 
何よりの親孝行ではないかと私は思います。
過去への「謝罪」ではなく「感謝」として私は聞き取れました。
きっと おふたりはご両親のような 温かい家庭を立派に築きあげていくと信じています。
どうぞお幸せに。

手作りでおもてなし

慶一さんと文香さんの披露宴を担当させていただきました。
心をこめた手作り品々がゲストを迎えました。
その中で 印象深いものは
二人で探し集めた四葉のクローバーで作った栞です。
130人分です!!
一年かけて探したとか・・・!
同じく一年かけて130人分の招き猫ストラップを作った新郎お父様もスゴイ!!!
そして なんて素敵なウェルカムボード!!!と思ったものがこちら・・

一本の木に ゲストが指紋を葉のようにつけていきます。
その指紋に顔を描いて 色とりどりの笑顔の葉っぱが・・・
ナイスアイデアです★
お二人の未来も 笑顔あふれる日々となりますようにお祈りしています。