ずっと前から・・・

「ずっと前から、娘の事を知っているような司会でした。」
「何度も会った事がある方かと・・・これからもよろしくお願いします。」

雅弥さんと美鈴さんの披露宴を担当した日、
おひらき後、美鈴さんのお母様から、温かいお言葉をいただきました。

『私がずっと目指している司会』は、まさにお母様がおっしゃって下さった事なのです。
大変、感激しました・・・・・・・・・

美鈴さんとは、初めてお会いした瞬間から、とても懐かしい感じがしました。
パートナーの雅弥さんも優しい人柄のステキな方で、すぐにファンになりました。

お会いした後は、懐かしい友人カップルに会ったような気持ちになっていて、
私が真っ先に抱いた感覚は、「あ~、楽しかった!!!」。

これは本当に不思議な事です。

お二人の披露宴は、ご友人が、場を盛り上げてくれました。

思いやりがあるステキなご友人の方ばかりで、
披露宴が始まる前から、一生懸命、余興の練習に励む姿に、
友情って、本当にいいものだなぁと感じました。

素敵な出会いに感謝しています。
これから、さらに仲良く、楽しい毎日を!

ご家族の歴史

裕貴さんと夏子さんの人前結婚式&披露宴を担当させていただきました。

裕貴さんは、朋子さんの弟さんで、美穂さんのお兄さんです。

今回、また司会のご依頼をいただいた時は、本当に感激しました。
大好きなご家族のお祝いの席に、3回も立ち会わせてもらえるなんて・・・

ここまでご縁をいただくと、当然ながら、再会する度に、距離が近くなります。
恐縮ながら、私の中では、既に、ご家族全員が「とても近い存在」であり、
とても『お仕事』とは考えられない程、「まるで親戚のような感覚」になっているのです。

裕貴さんと夏子さんの晴れ姿には、化粧がすっかり流れて消えた程、涙が出ました。
披露宴に出席している朋子さんと美穂さんのお子さんの成長ぶりにも、キュンとしました。

私は、「ご家族の歴史の中」にいるのです・・・
本当に幸せものだなぁと思います。

そして、この日も、披露宴会場を司るキャプテンとして、耕介さんがお二人をサポート!

張り切り過ぎて、いつになく緊張していた私自身もフォローしてもらったのですが、
感激の連続だった披露宴後、裕貴さんの一言が私の心に響きました・・・

「義兄は、スゴイ仕事をしている。今日、そう思いました。」

『サービス』も『おもてなし』も、やっぱり力がある!!!
ご家族から、また一つ学びました。

皆さん、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

music♪♪♪

東京在住の音楽家カップル
誠さん&恭子さんのウエディングパーティを担当しました。

東京で挙式・披露宴を済ませ
今回は恭子さんの地元・長崎でのお披露目会だったのですが
お食事中に流したBGMは
すべて誠さんと誠さんのお父様が作曲した曲!!

誠さんもお父様も 有名歌手のバックバンドを務めていらした
(誠さんは現在も)方であり 
新婦・恭子さんは幸田來未さん似のキュートなヴォーカリスト♪
音楽がつないだ素敵なご縁の新郎新婦でした~♪

お食事中のシックなBGMに
賑やかに盛り上がった余興タイムのメリハリも楽しく
あっという間の2時間半でもありました♪

今後ますますのご活躍をお祈りしています♪

20数年越し

もと職場の同僚である誠さんと香住さん。
昨年秋に交際がスタートするまで
長年 元職場の同期としてのお付き合いが続いていたそう。

とにかく周りのみんなが待っていた(!?)結婚!
スピーチも余興もことごとく盛り上がり
終始メインテーブルで皆さんに囲まれていた誠さん&香住さん。

結びの万歳では 
誠さんの元上司でもある 香住さんの叔父様から
「20数年前、うちの姪に手を出すなといったけど…
結局こうなるなら、もっと早よう出しとけ!」
のコメントに皆さん大爆笑!
みなさん色々冷やかしつつ…嬉しさいっぱいなのが伝わってくる
あったかいひと時でした♪

以前担当させていただいたお客さまも
香住さんの同僚だったり 誠さんのご親族だったり
うれしいご縁もありました♪

穏やかで優しい誠さんと職場で「姉さん」と慕われる香住さん♪
末永くお幸せに!