雪の日の講座

今日は毎月お伺いしている歯科医院様へ講座の日でしたが
向かう途中、行きかう車もチェーンを巻いたり、雪が積もっていたり…。

駐車場からの短い距離にも雪が積もり、
転ばないように気をつけつつ医院へ駆け込みましたが
今日も爽やかな笑顔で迎えていただきました。

笑い声も響きながらの講座のひと時に
不思議と、帰りの寒さは気にならず…でした。

来月も楽しみながら学んでいただけるよう、頑張るぞ!

明日も雪の予報ですね。 皆様、充分お気を付け下さい。

「ながさき みーちゅー」ビーフグルメフェア&さいかい丼フェア編

今週は佐世保市・小佐々町・西海市へ取材へ行って来ました。

「西海・佐世保 食の王国 S級グルメを食べつくせ!」キャンペーンの中から
今回ご紹介するのは ビーフグルメフェア と さいかい丼フェア です。

ビーフグルメフェアの中からまずは、佐世保市内12店舗で食べられる
”海軍さんのビーフシチュー”をご紹介。
佐世保市栄町の「ガスライト参番館」さんにお邪魔しました。

とろとろに柔らかぁ~く煮込まれたお肉がおいしい~!!
下のモチモチ生パスタとも相性抜群のデミグラスソースでした。

すっかりおなじみとなった、さいかい丼フェアは
2/11から第11弾がスタートし、西海市内の対象店舗で20種類の丼が登場します。

今回の「みーちゅー」では、
バイキングが大人気の「海の駅 船番所」さんの”さいかい丼”をご紹介。

こちらのセット、フェア期間中は普段より数百円もお得になるそうですよ!

さいかい丼フェアには、各店舗でうれしい特典もありますので
ぜひマイ箸持参でお出かけください。

「ながさき みーちゅー」での放送は2/20~ 3週に渡っての予定です。