岩手&長崎

昨日は岩手出身の淳さんと長崎出身の理恵さんの
人前式&披露宴を担当しました。

岩手をはじめ県外からもたくさんの皆様にお越しいただき
長崎港の景色を一望しながらの人前式。
淳さんと理恵さんの愛されキャラのなせる技!?
そこここで笑いがおこる アットホームな挙式でした。

披露宴でも 淳さんがマイクを持つたび なぜか沸き起こる笑い声!
それぞれの職場の皆様もご親族も
総出で盛り上げて下さった余興も凝っていましたよ~。
りんごジュース♪
お見送りの際には淳さんのご両親が営まれるりんご園の
りんごジュースが配られました♪
私にも♪ ありがとうございまーす!

岩手と長崎 あったかい皆様に囲まれて…
いつまでも笑いのあふれるベストカップルで♪

「ながさき みーちゅー!」S級グルメ レモンステーキ編

週末は先日に引き続き、佐世保方面へ行って来ました。

長崎を出る際、雪は降っていなかったので安心していたのですが
世知原温泉くにみの湯「山暖簾」さんに向かう途中
こんな表示に出くわしました・・・

取材車を停め、皆で(私は戦力外でしたが)チェーンと格闘すること20分。
凍結した道をゆっくりゆっくり進み、一面雪景色の「山暖簾」さんに到着~!

雪景色の露天風呂・・・寒かった…ですが、貴重な体験でした。

午後からは、佐世保のビーフグルメといえば、レモンステーキ!
「本陣」さんにお邪魔しました。
県外からバスで団体様もお越しになるという洋食店のレモンステーキは
見た目は薄いお肉なのですが、食べ応え十分!

お醤油ベースのソースの香りが食欲をそそる、大変おいしいレモンステーキでした。

2/20の週から、3週に渡って放送予定の「ながさき みーちゅー!」も
ぜひチェックしてください。