1歳のお誕生日に

昨日は、純一郎さんと綾さんの披露宴を担当しました。

共通のご友人の存在がご縁で距離が近くなったお二人だけに、
それはそれは賑やかな、印象に残る披露宴になりました。

ご出席の皆さんの「お祝いしよう!楽しもう!」という気持ちは見事なもので、
「全身、アニメのキャラクターのコスチューム」でご出席の方もいらっしゃった程!!!

私も、司会者生活初、乾杯のご発声の方の『ミドルネーム紹介』のお役目をいただき、
スタートから拍手喝采で盛り上がる様子に、かなりテンションが上がりました!!
余興の歌やダンスはもちろん、全てがハイレベルの披露宴でした。

その中でも印象に残ったのは、昨日、1歳のお誕生日を迎えた愛息・じゅんや君の「餅踏み」。

この1年間の成長の軌跡をゆっくり映像で振り返った後、
じゅんや君は、紅白の「一升餅」の上にしっかりと足を下ろしました。

多くのカメラのフラッシュを浴びても動じることなく、まるで楽しんでいるかのような笑顔。
きっと、ご家族の素敵な思い出の時間になった事でしょう。

そして、私が、大変、お世話になっていたホテルスタッフの方が、
こちらの披露宴が無事おひらきを迎えた後、新しい部署に異動なさいました。

いつも信頼して任せて下さった事、心から感謝しています。

間もなく迎える新年度、また新しい出会いが待っています。
「チームワーク」を大切に、一つ一つ丁寧に取り組んでいこうと思います。