「ながさき みーちゅー+」小浜を楽しもう!

長崎県のさまざまな情報をお届けしている
「ながさき みーちゅー+」の取材で小浜温泉に行って来ました。

この日は、ジオパーク国際ユネスコ会議にお越しの国内外の皆様も
多くいらっしゃった<ほっとふっと105>。

日本一の長さを誇る足湯が、国際色豊かに賑やかでした!
旅館の女将さんをはじめ、地元の皆様も
ハッピ姿で華やかにお迎えしていらっしゃいましたよ♪

特に人気だったのが、蒸し釜。
105度の源泉の蒸気で蒸されるお野菜や卵のお味は格別でした♪
おゆっぴーと♪
小浜温泉のゆるキャラ=おゆっぴーとも共演!
観光協会の皆さんをはじめ、お世話になった皆さん
面白い方・あったかい方ばかりで、心身ともに癒された取材でした。

「小浜を楽しもう!」の回は
5月25日(金)18:55~(NBC)を皮切りに、各局で放送予定です。

大学1年生の皆様に

先週・昨日と2日間、昨年もお世話になった大学にて
講義を担当させていただく機会がありました。

今回は大学1年生の皆様が対象。
しかも、同じ時間に別の教室では、伊藤博子代表が
同じテーマで講座…という、かなり緊張する状況でした。。。

資料作成時から、しつこ~く相談させていただき、臨んだ2日間。
大学1年生の皆様の反応が良く、積極的に取り組んでくださるので
それに力を得て務めることができたように思います。

今回も、私自身、とても勉強になる機会をいただき感謝。
来月も1コマ担当させていただく予定がありますので
実りある時間にできるよう、改めて準備に取り掛かろうと思います!