雰囲気を大切に・・・

今夜も、某・企業の「接遇研修」 を実施しました。

職場の雰囲気を大切する企業の研修会では、
時に、研修テーマの課題を賭けて「じゃんけん大会」も。

こちらは、私が、じゃんけんに勝ち抜いた方から順に課題を出すので、
必死でじゃんけんに「負けよう」と頑張っている皆さんです・・・

私は、じゃんけんに負けた方に罰ゲームのように頑張っていただくよりも、
「勝ち抜いた方こそ運を持っているから、きっと良い時間になる」と思うタイプで。

『エ―――ッ!!!勝った人からですかぁ?!』という反応を、
毎回、ニヤニヤ楽しんでいる少数派の私です。

次回の研修も、全員で楽しみながら頑張りましょう。